通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細

わちゅ Lv121

どこのクエでしょうね。
その一例に関してですが、

ロードであれば回復も持てるのでシグムンド&ヒールはワンセットで持てますね。ヒールも試練などでもよく落ちますし、ひとつも持っていないと言うことはないかと思います。

ナイトであれば回復は持てませんが、シグムンド後に即背水で味方の強化をすることはできます。

パラディンではそのどちらもできないため必殺は使わず専用のみで防御バフをかけ続けることに意味があるかと。そもそも、パラディンであればハンマーでも火力出ますし、蓄積ガードを発生させることも少なくなりますし。

野良で装備構成に文句を付けるのもどうかとは思いますが、武器の特性を理解して構成を組んでいれば不必要なゴタゴタは避けられます。

課金者であろうと無課金者であろうと、そのクエストで貢献できる武器を持つべきでしょうし、手持ちにそういう武器があるジョブを選んで参加するものではないでしょうか?貢献できていない=寄生ということになりますし、そのクエスト自体我慢することもできます。

貢献できないのにそのクエストに挑戦したいのであれば、むしろその人がフレやグルメンとパテを組んで手伝って(寄生させて)もらえばそういういざこざを目にしなくて済みます。

ちゃーみぃさんはその方の事情も理解しているようですし、常にパテを組んで手伝ってあげれば良いのでは?


Q:野良でジョブや武器に不満がある人

野良で入ってくるジョブや、その人の装備している武器に不満がある人が時々居ますが、だったら、野良ではなく、PT組めよって思います。

野良では、初心者から上級者、課金者から無課金者までいろんな人がいます。

一例を上げると、シグムントを装備してるけど、回復や蘇生を持ってない人へのクレームがあったのを見ました。

その人は無課金者で蘇生を持ってなく、回復もガチャで引いていないため持っていません。課金者から見ると、持ってないなら、その装備で入ってくるなっていうニュアンスの発言をしてました。

明らかに、それはどうかと思うんですが、みなさんはどうでしょうか?その人は、初めて2ヶ月の無課金者らしいです。

野良では、いろんな人がいて当然と思っているのですが、私の認識が間違っているのでしょうか?あまりにも可哀相だと思って、書いてしまいました。

みなさんは、どう思いますか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新装備情報
ソルディオスシリーズ
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け