剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細
強い点
・女神1回辺りの総ダメージが多い
⇒ベルディバ2チャンバー火ケルトで今のブレイカー足やってますが
ベル乗ればチャンバーが180万の11回攻撃を女神中に3回打てます。
火ケルトですと250万の5回攻撃を女神中に2回打てます。この事から
女神1周分の総ダメはチャンバーに軍配があがります。
轟では対神獣戦の火ケルト以外ではチャンバーの方が強いです。
・ディバ中でなくても打てる場面がある
⇒あと少しで敵を倒せる時に単発武器であればディバを重ねないと
倒せない場合でもベルが1回かかった状態であれば90万の9回は
攻撃するのでなにかと重宝する。
・専用攻撃が多段
⇒6秒攻撃であれば最短でディバすることは可能ですが通常⇒ベル⇒通常*3すると
ちょうど女神が使える時間帯に攻撃が重なるので最短ではディバ出来ないが
今回の通常は2回/12秒なので通常⇒ベル⇒通常でちょうど女神打てる時間帯
になりますので良いと感じます。
イマイチな点
・消費EPが多い
⇒消費EP11ですので必然的に現状あるEP3武器よりも活動時間が短くなります。
5回ディバ2出来るのと3回しか出来ないのは大きいと思います。
・多段攻撃なので連携も重要
⇒闇の11回攻撃なのでぶっ放すだけではすぐに蓄積してしまいます。
実際に通常⇒必殺⇒必殺ですぐに蓄積しました。通常武器を無属性に
持ち替え足り、シックスにポンを入れて間に挟んでだりします。
またパテ内の他者が闇があって重なると蓄積の危険はあります。
・通常攻撃が遅い
⇒12秒間隔攻撃なので通常挟むのが相当遅く感じます。必殺リロ中は
他の武器に持ち帰る必要があります。
・HPUP系の通常武器と相性が悪い。
⇒情報修正により追加リミットUPが適応される場面が多いですが創覇帝やガンダールヴ等の
通常で小HPUPを使われると99-51%までの間に入るので必殺の威力が落ちます。
・野良で使いにくい
⇒ただでさえダーインベルゲルシシオウ持ちが多いので自分も闇武器だと
速攻で蓄積しますので使いにくいですね。
結論:EP11切る前に倒せる敵でパテで身内の火力要員であれば十分使える。