質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv5

ブラックスミスの轟器

今回のガチャの轟器って火ブレとかで使えますか?

これまでの回答一覧 (8)

marite Lv42

強い点
・女神1回辺りの総ダメージが多い
⇒ベルディバ2チャンバー火ケルトで今のブレイカー足やってますが
 ベル乗ればチャンバーが180万の11回攻撃を女神中に3回打てます。
 火ケルトですと250万の5回攻撃を女神中に2回打てます。この事から
 女神1周分の総ダメはチャンバーに軍配があがります。
 轟では対神獣戦の火ケルト以外ではチャンバーの方が強いです。

・ディバ中でなくても打てる場面がある
⇒あと少しで敵を倒せる時に単発武器であればディバを重ねないと
 倒せない場合でもベルが1回かかった状態であれば90万の9回は
 攻撃するのでなにかと重宝する。

・専用攻撃が多段
⇒6秒攻撃であれば最短でディバすることは可能ですが通常⇒ベル⇒通常*3すると
 ちょうど女神が使える時間帯に攻撃が重なるので最短ではディバ出来ないが
 今回の通常は2回/12秒なので通常⇒ベル⇒通常でちょうど女神打てる時間帯
 になりますので良いと感じます。

イマイチな点
・消費EPが多い
⇒消費EP11ですので必然的に現状あるEP3武器よりも活動時間が短くなります。
 5回ディバ2出来るのと3回しか出来ないのは大きいと思います。

・多段攻撃なので連携も重要
⇒闇の11回攻撃なのでぶっ放すだけではすぐに蓄積してしまいます。
 実際に通常⇒必殺⇒必殺ですぐに蓄積しました。通常武器を無属性に
 持ち替え足り、シックスにポンを入れて間に挟んでだりします。
 またパテ内の他者が闇があって重なると蓄積の危険はあります。

・通常攻撃が遅い
⇒12秒間隔攻撃なので通常挟むのが相当遅く感じます。必殺リロ中は
 他の武器に持ち帰る必要があります。

・HPUP系の通常武器と相性が悪い。
⇒情報修正により追加リミットUPが適応される場面が多いですが創覇帝やガンダールヴ等の
 通常で小HPUPを使われると99-51%までの間に入るので必殺の威力が落ちます。

・野良で使いにくい
⇒ただでさえダーインベルゲルシシオウ持ちが多いので自分も闇武器だと
 速攻で蓄積しますので使いにくいですね。

結論:EP11切る前に倒せる敵でパテで身内の火力要員であれば十分使える。

質問主さんの装備などは分かりませんが
ここでその質問をするレベルなら十分に強いと思いますよ、今は狙いやすいのでぜひとも引いてください

他4件のコメントを表示
  • きべ Lv.14

    意味がわからないですね。 強くないでしょ エアプお疲れ様です。

  • しろたん Lv.28

    普通に算数ができるならこの武器が弱くないことくらいは理解できると思いますが、いちいち解説が必要なレベルの方もいるみたいなので… 最近では割合ダメージや新天啓の普及でHP50%以下も珍しくはないですよね? 一般的な武器は リミットが210%、火ディバ2個で5回ヒット、一度の女神の間に2回攻撃可能で3100%の攻撃となります。 今回の武器は リミットが110%、火ディバ2個で11回ヒット、一度の女神の間に3回攻撃可能で4630%の攻撃となります。 この数字を見てまだ弱いと断言できますか? たしかに風神獣や化身を攻撃する場合は封神轟の方が攻撃力が高くなります、蓄積ガードの危険性もありますが 消滅の波動を受けてもそれなりの攻撃力を維持できるため今回のようなイベントでは多いに活躍します。 ブレイカーの装備の新しい選択肢の一つとして思考停止せずに使ってみてはどうですか?

  • きべ Lv.14

    「弱くはない」という意味と「強い」という意味では全然違うと思いますよ? あなたは質問主様に対して「十分に強い」と仰いました。 しかしあなたの解説では、利用価値があるクエは今回のハロウィンのような限定的なクエの場合のみですよね。 一般的なクエで、あえてそれを使う意味はないと思います。 もし「十分に強い」という言葉を使うのであれば、真価を発揮出来るクエ、条件等も説明すべきでしたね。 どこでも使えるわけではありません。 それを総合して「強い」と言えますか? 無責任な事を言って質問主様を困惑させるのはやめましょう。

  • しろたん Lv.28

    前提条件を忘れてませんか? 「ここでそんなことを質問するレベルなら」としてますよね? ここでそんなことを質問するレベルの質問主さんはおそらくは最近のばらまきで火ブレイカーを始めた方と推測できます。 持っている武器は封神轟とかの無属性ではなく火属性がメインでしょう、となれば他の火火力と蓄積祭りとならないように闇属性であるこの武器は「十分に」強いと表現したわけです。

  • きべ Lv.14

    推測のみでそこまで勝手に質問主様の装備を決めつけるのは如何なものかと思いますが…… しかも「この程度の人にはこの程度の武器で十分」的な勝手な価値観の決めつけなんて論外ですよ。 質問主様は使いものになるかどうかを知りたがっているんですよ。 そこに勝手な憶測でレベルを決めつけて「あなた程度の人になら使える武器です」って言われて参考になりますか? 第三者から見てもただバカにしてるようにしか見えないのですが。 失礼ながらあなたの意見はただの見下しです。 とても参考にするには不適切だと思いますよ

くま Lv84

武器自体は強いのですが敵が限られるので、当たったらラッキーぐらいで狙って課金する程では無いと思います。逆に火ブレ極めた人なら選択肢が増えるので課金しても手に入れたい人が要るかもです。
結論:火ブレのテンプレ集めてる人はそちらが優先で極めた人は狙う価値あり。

退会したユーザー

究極使ってみたところ火力自体は割とあり、15secで連発できます。
闇属性スキルなので合間に挟めば火の蓄積回避に使えますね。
ブレで使える多段は少ないので役に立ちます。(遠い目)

のの Lv50

火ブレじゃ使えないでしょ。
例えばディバ2から使うとして、
今回の轟器はリミット60パー、回数は11回なので、リミットの660パーしかなりません。
テンプレの斧ならリミット210パーの回数が5なので、リミットの1050パーになります。

あとそもそも体力減るのと蓄積ためるのではっきりいってゴミ武器です。

他1件のコメントを表示
  • heppoco Lv.106

    誤解している人が多いのですが、与ダメは基本ダメージ(100%分)を入れて計算します。豪器は(100+60)×11=1760、斧系は(100+210)×5=1550なので数値上は豪器が上ですね。

  • のの Lv.50

    なるほど。ありがとうございます。

ウミツ Lv222

ハロウィン6にて…自分の場合
バフなしで20~×7=140万~(オバクリなし
火女神で35~×7=245万~
その他のバフ頂いて55~×7=385万
最終的に60×7=420万が自分の限界でした
この場合dps28万
同じ状況化で火ブレさんは200×5=1000万とかだせますので、こちらはdps28.5万
光相手でしたらダメージおいつけますよ(1本あたりですが) …桁間違っていたらごめんなさい
自身にダメージがきえましたのでずいぶん楽です、
当武器×3
冥帝轟
火女神斧
なんておもしろいのでは?

稀に役に立つことがありそうなスキルだし、廃課金ならガチャる価値はあると思います。
しかし、私ならこんな使いにくい武器狙いでガチャるよりも、別のガチャで実践的な装備を狙います。

結論:お金に余裕があるか既に火ブレ装備が揃ってるなら狙って見てはいかが?

試練等の雑魚殲滅では役に立つ事はたちますが
試練でそもそも女神発動まで待つ時間が無駄ですし
少し前の殲滅ソロクエ等が出ない限りは
限定いらない武器かと

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のその他イベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
魔神器(火力武器)
宝刀武器(多段化&バフ武器)
初心者向け
×