剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
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剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細
他職だけど、メタルのときは、敵の攻撃が1ターン終わってから戦闘開始(タップ)するようにしてます。
当方HP低めの火力重視マジシャンたる身ゆえ、常日頃からヘイト管理には細心の注意を払ってはいるのですが……
砂漠等で時折、以下のような事象に見舞われてしまい、困っております。
戦闘に突入
→いきなり敵の攻撃が向いてしまうことを避けるため、PTメンバーが攻撃開始するまで敵をタップせず、数秒間待機
→敵を全く攻撃していないにもかかわらず(ここ重要)、敵の攻撃が自分に集中して倒される
一度でも敵を攻撃した結果総攻撃を食らったのなら理解できるのです。しかし、全く敵を攻撃していない(戦闘画面の武器表示欄にも「敵をタップして攻撃開始」の文字が表示されたまま)にも関わらず総攻撃を食らってしまうのがどうしても納得いかないのです。一度も攻撃していない以上ヘイトは稼いでいないはずですし、自分以外の仲間が全員攻撃しているのに、唯一攻撃していない自分に敵全体のタゲが向いてしまって同様の事態に陥ることさえあるのです。
これには何か原因があるのでしょうか。また、このような事象を回避する方法はないのでしょうか?どなたか良き案お持ちでしたら是非ご教示下さいませ。どうぞよろしくお願い致します。
ご回答ありがとうございます。 メタルでも同じような事象に見舞われることがありますね……。私もメタルやボス戦では敵の攻撃1ターン待ってから戦闘開始するんですけど、その前に倒されてしまうことがよくあって。それをどうにかしたい、と思って今回質問させて頂いております。