剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細
装備の詳細画面で名前の右横にあるマークでその装備の種類が分かります。ジョブの選択画面の得意装備のところに、付けている装備と同じマークがあればその装備の全てのステータスが10パーセントUPします。(少数点以下切り捨て)
突剣(=細剣)を得意装備に持っているジョブがないので確かにかわいそうです…(・・;)
ナイトもルークも槍が得意装備になっている(槍だけ2職)ので運営さんが間違えたのかな〜と思っています。
久しぶりに質問します。
最近ある検証系の攻略サイトを見たのですが、職の得意武器により装備時に得意武器と同じ種類のものを装備していると能力ボーナスが存在する。
という書き込みがありました。
このあたりの有無について知っていることがあれば教えてください。
また、もしそうならば細剣の扱いの悪さについてどう思いますか?
ジョブアビとはまた別口でその能力10%UPがある。という解釈でよろしいのですかね?
ジョブアビリティー+20パーセント、得意装備+10パーセントならプラス30パーセントって感じです!アビリティー効果がかかってないステータスは装備一覧で見られるので実際に計算してみてください!
詳しい回答ありがとうございました!