通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細

はとり Lv168

攻撃スキルに属性が付与されている場合、そのキャラの属性値がダメージに影響します。質問者様の与ダメが低いのが物理攻撃のせいか属性値のせいかはわかりかねますが、少なくとも光属性であったほうが火力が上がります。が、効果を実感できるのが1000を超えてからと言われてますので、質問者様のステかわからない為何ともいえません。序盤であればあまり関係無いです。物理、上げましょう!
今後光属性武器(改剣等)を入手出来れば与ダメが上がるかと思いますが、その段階にはいると闇属性であることが惜しくなるかと。
私はファイを余りプレイしてないので、ここから先の運用はわかりかねますが、属性に関しては共通なので回答させていただきました。

・・・必殺が無属性だから闇ファイに持たせて闇属性モンスが出たら○○ドライブ打つとか?どーなんでしょ?w

Q:新武器の大剣について

はじめまして。ログレスを初めて間もなく試行錯誤しながらやっている最中です。
今回のガチャの大剣についてお聞きしたいのですが、この剣は通常攻撃は光属性の攻撃ですが、武器の付属属性が闇の場合は与ダメが少なくなるのでしょうか。
使っていてあまりダメージを与えてない印象を受けましたが、ほかにこの剣を持っていないため比べることが出来ず、この場を借りて質問させていただきました。

  • HBK Lv.9

    回答ありがとうございます。 光属性、輝械の改剣含めて600程度でした… 物理を上げる方が手っ取り早いですね。 ただ、その場合二段攻撃を除けばほかの武器の方がダメは大きいですし、私にとっては合っていない武器でしたね… メインが断朱なので、確かに闇属性の敵へのオーバードライブは有効な手段ですね。参考にさせて頂きます。

  • はとり Lv.168

    断朱メインの闇ファイさんなら、闇属性を上げるためにいれるのはありだと思います。確かに専用スキルが死んでしまいますが、普通専用スキルは1・2種位しか使わないと思うのでステ用とわりきって(覇神剣もったいないですがw)通常攻撃に断朱を使っていいのでは。負技をお持ちなら断朱→負技のコンボは強力なので、その火力を高めるのに役に立つと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新装備情報
ソルディオスシリーズ
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け