剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
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剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細
防具のレベルが低く、防備が紙です。
まずはそこのレベリングついでにマンキン狩りに出掛けましょう。
泥数が多く、経験値も夜地下に引けをとりません。
確かに砂漠と夜地下&マンキンは5000近く経験値が違い。寄生をすれば砂漠なんざへっへっへ^w^ってくらい美味しいです。
ですが、その紙防備では集中攻撃を喰らって当たり前です。
そして、ヘイト値についてです。
自「戦いの雄叫び ⇒ 攻撃UP」
敵「何雄叫び上げてんの。ステUP面倒だから奴倒そう(ヘイト」
自「攻撃」
敵「うわ痛い。何あいつ危ない。早く倒そう(ヘイト」
自「ライトニングエッジ」
敵「いってぇ..。HPの約半分やられたよ..。さっさと倒そう(溜まるヘイト」
自「雄叫び ⇒ 攻撃UP」
敵「雄叫び上げすぎだろ。ちょっとやばい。早く倒そう(溜まるヘイト」
の様になって行きます。
面倒くさいスキルを使う敵を一目散に倒したくなるプレイヤーと一緒で、敵も面倒臭そうな奴は早く倒したいんですよね。
敵で言えば回復を使用する奴ははやく倒したいですし
蘇生とかすぐさま倒したいですし
イビルカクタス君だって雑魚放置でさっさと倒したいですし
スカルスコピだって隣のスカルの防御UPが邪魔だったので先に排除しましたね。
逆に、私達に向けられる敵意だってそうです。
プリが仲間全体に10000回復すればヘイトは溜まります
マセやマジ。ファイが大ダメ与えればヘイトは溜まります
ナイトが全体バフを掛ければヘイトは溜まります
レンジャーのバフでも同じヘイトが溜まります
プリのリファインで無敵にしてしまえば目障りなのでヘイトは一気に溜まります。
という風に、敵の目障りになる行為をしまくれば集中攻撃を受けます。ヘイトに関してはそう理解するのがいいかと。
また、ボス戦に関しては既に知っているとは思いますがヘイトスピアなどでナイトにタゲを任せましょう。
てめぇ挑発しやがったな。的な感じでヘイトがそっちに行きますからね。
まぁ、今回砂漠での事態なのでヘイトスピアは困難ですが。
バフ・火力高攻撃などで一気にヘイト稼ぎますので。
集中攻撃を受けても仕方ないかと。
最近総合9万を超えてやっと砂漠の敵にも5000超のダメージを出せるようになり砂漠でレベル上げをしているのですが、パーティでプレイしていてもよく4体の同時攻撃などで倒れる事が非常に多くなりました
そこで、このサイトでログレスにはヘイト値のような物があると見たのですが、中々具体例が無かったので知ってる方がいたら教えて頂きたいと思い質問させて頂きました
自分の通常の動きは開始から攻撃→戦いの雄叫び→攻撃→ライトニングエッジ→攻撃→ライトニングエッジ(以降攻撃→ライトニングエッジの繰り返し)で、適時雄叫びを掛け直したり、EPに余裕があればデッドリードライブや順境の太刀を使うというものです
回答よろしくお願いします