剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
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剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細
お気持ちは分かりますが、正直壊れ性能は命撃だけかと‥……
まず六星ですが、命撃が出る前には火力こそあれど消費が激しい為、リロード完了してても連発出来るものでは無かったですし、威力としても火力職の火力を超えるのはゴーストと組み合わせた時くらいじゃないでしょうか?
唯一の火力源として存在を許されないレベルではないと思います。
次に龍ですが、確かに効果は大きいと思いますが、あくまでサポートであり、バフとは重ねるものなので戦と重ねても良し、寧ろ戦を入れないで済むので火力職に対して恩恵こそあれど、デメリットは無いかと‥……
火力職の戦より、サポート職の龍の方が性能が良いのは当然の処置かと‥……
最後に命撃ですが‥……これは火力としてもep回収としても高性能過ぎるかと‥……
まずバフ込みで6秒毎に10万とか出す方もいらっしゃいます。
壊れ性能に拍車をかけてるのはその先、ep回収率です。
あれだけヒットする武器にもかかわらずリロードが6秒、この回収率で他のスキル、例えば六星等の高性能スキルの乱発を可能とするから他スキルも目立つ訳です。
他職の下段武器と比べても圧倒的な性能、出にくいからと言う理由での性能ならまだ分かりますが、手軽に手に入る武器の性能では無いかと‥……
他下段が同レベルの性能であれば不平不満は出ないのでしょうけど、他下段の性能は物によってはピックアップですらない武器より劣る場合もあるから余計プレイヤーさん方の不満増大に繋がってますよね‥……
解決策としては、他下段の性能の向上、もしくは命撃の性能ダウンw
6秒と言うのが下段武器の性能向上であるなら、ヒット数を落とすのが一番かと、せいぜい3ヒット、平均2ヒットなら十分高性能を誇りつつ、バランス取れるかと。
現在明らかにバランス崩壊を起こしているこのゲームで、命撃にばかり目がいきすぎな気がします。
命撃はどう考えてもバランスブレイカーですが、聖与の護剣(六星剣)、ラスティスパイク(龍の戦陣)もかなりの壊れ性能だと思います。この2つのせいで本来壁役であるはずのナイトが火力もこなせてしまってます。
このままだと命撃だけ修正されてあとはそのままになりそうなのが怖いです。
みなさんはこの3つの武器に関してどう思いますか?またその他に、この武器は明らかにおかしい!ってのがあれば教えていただきたいです。
(闘輝剣は強武器止まりの良い武器だと思います)
以下、私の考え
六星剣はep11ではありますが、リロ25秒六回攻撃でダメージ補正なしはやりすぎです。せめて改剣のようにダメージ補正をつけるか、プラズマディストーションのようにリロをかなり伸ばすかするべきだと思います。
龍の戦陣はep5(実質ep2)で攻撃•防御大upで、本来攻撃upが売りであるはずの大剣の戦いの咆哮を完全に食っちゃってます。せめて攻撃upを中か小にして、本来の壁役+PTの耐久upに専念させるようにしてほしいです。