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剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細

rika Lv32

【ガイドライン上の該当事項】
3. 有料ガチャの設定に関する事項
(1)有料ガチャにおいてガチャレアアイテムを提供する場合、以下のいずれかを遵守するものとする。
a. いずれかのガチャレアアイテムを取得するまでの推定金額(その設定された提供割合から期待値として算定される金額をいう)の上限は、有料ガチャ1回あたりの課金額の100倍以内とし、当該上限を超える場合、ガチャページにその推定金額または倍率を表示する。
b. いずれかのガチャレアアイテムを取得するまでの推定金額の上限は50,000円以内とし、当該上限を超える場合、ガチャページにその推定金額を表示する。
c. ガチャレアアイテムの提供割合の上限と下限を表示する。
d. ガチャアイテムの種別毎に、その提供割合を表示する。


d. ガチャレアイテム
有料ガチャにより提供されるアイテムであって、
同一の他と比較して、顕著な特徴を有するもの提供割合が
低いまたは数や期間限定され等顧客誘引
する目的で提供されものをいう。
http://www.japanonlinegame.org/pdf/JOGA20160401.pdf
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今回のガチャはガイドラインを無視していると思います。

Q:当たりの入っていないガチャ

焔轟イフリートのように、誰も引けないガチャを目玉のようにしているのは、何かしらの違法になりますか?
マーベラスが加入している日本オンラインゲーム協会の自主規制くらいでしょうか?

  • ばつまる Lv.19

    無視しているとは、一概に言えませんね。 ガイドラインをよく読んでください。 いずれかを遵守するとなっています。a・b・c・dのどれかが実施されていればいいわけです。 ログレスでは、cのみ採用されていますね。 高級・至高+改・究極のレア度の確率は記載されていますね。 だから、運営は現状のまま販売を行っています。

  • rika Lv.32

    >a・b・c・dのどれかが実施されていればいいわけです。 そのとおり。 >ログレスでは、cのみ採用されていますね。 >高級・至高+改・究極のレア度の確率は記載されていますね。 >だから、運営は現状のまま販売を行っています。 ガチャレアアイテムの定義を良く読んでください。 ユーザーは究極の8%に誘引されてガチャを回すのでしょうか? 否、ピックアップの火リンカにに誘引されてガチャを回すのです。 故に今回の件はガイドライン違反です。 しかしながら、ガイドライン違反をしたところで具体的な罰則等がないのもまた事実です。

  • 退会したユーザー Lv.43

    横からですけど、Dが採用されているのでは?種別=レアリティとしてそれぞれの提供割合が表示されていますし。だとすれば、ガイドラインに則っていると言えそうです。ガイドラインに記載の無い内容を理由に違反だと言いきるのは無茶苦茶だと思いますよ。

  • rika Lv.32

    種別であれば、大剣とか斧とかの分類でしょう。 或いは、武器シリーズごととかではないでしょうか。 仮にレアリティとするならば、改と至高をまぜているので、 開示されているとは言えませんよ。 至高=はずれ 改≒究極なのはこのゲームを知っている人なら分かること。

  • ドロッセルの人 Lv.333

    自分の方にコメントありがとうございます。まずはこちらでお礼をば。確率明記の件についてですがどうも穴があるようで「当たり枠」(これは運営側が決めることでユーザーは何も言えない)が多数ある場合は個別(?または全部?)の確率明記はしなくてもいいそうなんです。某〇ズドラが実践してくれました。恐らくピックアップされてた武器が当たりなのではなく究極全てが当たり枠だったのでしょう。凄く腹立たしいですけどね。なんの為のピックアップか。と言いたくなります。運営が完全にだんまりなのが腹立ちますね。遂に運営から問い合わせの返信すら来なくなったアカウントはこちらです

  • rika Lv.32

    運営としては、究極が当たり枠だったと言い張るしかないと思いますが、 ガチャを回す側がどう認知して回したかが大事なのではないでしょうか。 認識に個人差あるとは思いますが、過去の事例も踏まえて、ピックアップのいずれかが5セット10セットも回せば出ると踏んで回した方が多かったのではないかと推察する次第です。(少なくとも私はそうでした。) ログレスの運営は意図的にユーザーの誤認を誘い、ガチャ爆死を誘導する傾向があります。 昔からありましたが、ここ最近は特に顕著です。これからは詐欺師との付き合い方というパッシブスキルのレベルを上げて遊ばないといけないですね。

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