剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
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剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細
ナイトをやっていますが、
正直陣やチャリの火力底上げは一番問題だなと思いますね。
多段攻撃系は通常だけでなくスキルの多段も見直しが必要だと思います。
全ての新武器を含めた突剣だけの問題じゃないと思いますよ。
個人的には威力を下げるより火力UPは使いにくくしたほうがいいと思ってます。
陣の消費をEP7→14、チャリの消費をEP7→21
くらいでしょうか。
正直バフ枠が増えすぎて他の武器を入れる余裕がないので、
バフ枠は1~2枠が限界くらいな調整が一番よいと思います。
最近各所で話題に出ていますが、ナイトに限らずオールラウンドに働ける職が増えた事で以前以上にゲームバランスが崩れている気がします。
運営様には弱いスキルの強化や強い新武器の方がやり易いのでしょうが、批判覚悟で虎の時のように強い武器の弱体化でバランスをとって欲しいなぁと思うこの頃です。
例えば、命撃以後の多段武器のダメージ減衰をする。リロード時間を延ばす。
龍の戦陣(陣)等、火力バフの弱体化。
多分これ位でも十分以前のような各ジョブの特徴が活かされたゲームに戻りそうな気がするんですが…
何にしても今の高火力瞬コロ前提ゲーになってしまったのは悲しいです
EP消費がそんなに上がったらそれこそゲーム崩壊ですね(;・∀・)
攻略性無視ですね。5本の武器をどうするかで色々悩みぬいたもんですけど、そういうの無視してEP回せなくさせちゃったらもうおしまいですね。
いやいや、EP20~25あれば普通に回せますよ。 これは攻撃力の上げ過ぎを止める要素なので、今は他のスキルのEP消費量も下がってるからクリアできると思いますよ。 ナイトの火力UP抑制するだけで他の火力UPする要素も生きてきますし。 今の多段攻撃はEP回収にそれだけ優秀ですよ。