剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
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剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細
リミットの件ですが、今まではリミット<火力でリミットを伸ばせば火力が上がる。こんな感じでしたがバフに制限のある新大陸だと、火力<リミットと逆転パターンも出ています。
この状況可で火力を伸ばす方法はステやアクセになりますのでリミットに関しては一概には言えません。
今の状況でリミットを外すと、高火力職は思ったほど変わらず、基礎火力が高く、リミットの低い羅刹1強になったりします。
余談ですが、覇軍って旧大陸で使うと高火力出ますが、新大陸でアテナ3本とかで使うと新ベル1でも新ベル5でもダメ差がありません。
あくまでも新大陸仕様の話ですが、リミットが無くても自己バフ用でベルを持つことは変わりませんし、武器のテンプレも何一つ変わらないのが現実だと思います。
それらの根本はアテナや女神のような多段方式を取り入れた時点で取り返しのつかない方向に進んでいるのだと思います。
その点今のpvpは上手く出来ていて面白いですね。
どんな強いパテを作り、勝率が高いにしても何かしらの欠点があり、特定のパテには負けてしまう。
その装備構成や作戦を考えながら戦うのが面白いです。
今後、クエストなどでコスト指定などを作ったりしたら今の状況も変わりそうです。
自分は、そんなところに期待してみてます。
昨今アテナシリーズ到来により更にインフレを加速しているこのゲームなのですが、もはやダメージリミットの存在意義が無くなって来ているように感じます。
現状の火力の目指す所、単純にただ色が違うだけの多段武器を揃え、ただ色が違うだけのバフ武器(旧ベル、新ベル)を多段させ、ただ色が違うだけのダメージリミットが高い武器で敵を倒す。そこには物理にも魔職にも最高ダメージリミットの違いはあれど根本的には火力職の個性など存在しませんよね?
そもそも高ダメージを叩き出す、高パフォーマンスの戦闘を行えるキャラというのはステータスに依存するべきだと思います。現状ステータスは総合詐欺など自己満足の世界にでしか影響しないくらいに形骸化しています。
ダメージリミットが無くなりステータスやアクセ等の完成度により強さを求められるのだとしたら、ゲーム性が広がるは言い過ぎなのかも知れませんが、個性もクソもない環境の今より大分マシになると感じるのは自分だけでしょうか?
それともこのゲームの運営に期待するのが間違いなのでしょうか?
回答ありがとうございます。 例えがわかりやすくとても参考になる意見でした。 現状PVPは仲間や個人で思考錯誤し勝利する、多少の強編成、強装備があるのは対戦ゲームの宿命なので割り切っていますが、ゲームのあるべき姿だと思います。