通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細

ぴのこ Lv126

こんにちは。

他の方おっしゃるようにどんな展開でやられるかによりますが、ちょっと感じたことを。

◼︎ ナイト様構成
防御バフ足りてますか?
私のパテはロクセ2枚入れてます。
ロードの衝撃波対策。

またタゲ分担しっかりしないとナイト様もHPかなりきついです。
誰がどのタゲかきちんと分担してますね?

◼︎ ウォロ様構成
ナイト様にヘイト管理能力がきっちりある前提でこれでいいです。
ナイト様ヘイトお持ちですね?
外伝はタゲがずれればクリアはかなり厳しい。
ですがカニはヘイトが高い。
ウォロが真っ先にやられるならこのパターン。

なお私の場合は鷹2重ねがけでカニ外した方が安定します。

◼︎ プリ様
回復タイミング等々、プレイヤースキルが一番求められるクエです。
またそれだけに盾様タゲ管理能力低いとタゲがすぐ移ります。
ナイト様のHPがジリジリ減って行って大技で沈む、ということでしたらプリ様プレイヤースキル不足、もしくはヒールを持つ本数が足りていない。
タゲがプリ様にうつって沈むなら盾様タゲ管理能力不足。

みたところ火力職がいないので、ナイト様一人減らして火力職をおいてもいいかもしれません。
命撃との相性のいいクエですが、最終戦は流石に覚醒後の追い込みなどでスキルを連発して一気に沈められる火力がないとロードのサークルで回復されてジリ貧になります。
覚醒後が長くて四苦八苦するならこのタイプ。
命撃ナイト様には攻撃の必殺がないですね。
闇特化したプレイヤースキルの高い闇ファイ様など、威力の高い必殺持っている人がいると追い込みが楽ですよ。

なおウォロは指定のお道具があり属性特化が難しいため、メイン火力としては力不足かと。

頑張ってください!

Q:外伝安定周回するには

タイトルの通りです
あまり安定周回できずに悩んでいます
どうすれば安定周回できるでしょうか?
お願いします
いつもは
ゲイボ命ナイト×2
龍戦3命ナイト
プリ(特に拘ってない)
鷹蟹マジドレウォロ(HP6600程度)
でやってます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新装備情報
ソルディオスシリーズ
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け