質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細

回答で、プリの開幕即死はプリが弱い、というご意見はある程度はわかるのですが、他のメンバーが動くまでタップせず、動いてからバリアゲインしただけでクリティカルで即死、ってのが最近増えてます(外伝とかリリーの補助枠とか)。
野良だから割り切ってますが(PTでもたまにある)、プリとしては対策できないこともあるということも他職の方には理解頂きたいと思います。

Q:ファイターのタゲ取り

最近、試練の地獄や覇王、強者を
周回するようになったのですが、
いつも見かけるのはプリーストの方が即死...。
ヒールもろくに使えず倒れるところは
正直見ていられません。

そこで、ファイターでもどうにかヘイトを
取れないものかと試行錯誤したものの、
結局いい手段も見つからず
ルークも育てようかと考えております。
ですが、できればファイターでできた方が
私としてはとても好都合なため
ご質問させて頂きました。

なにか良い方法があれば御指南お願い致します。
総合19万光5000の光ファイターで
時々風マセもやっています。
装備武器、及び持っている武器の中で
使えそうな武器は下記の通りです。

[装備]
究極 闘輝剣(光)
究極 天帝の翼剣
至高 暁の大剣す
至高 輝械の改剣
至高 輝械の改剣

[究極]
闘輝剣(光)
天帝の翼剣
流帝の戦斧
ルインベルジュ(光)
[至高]
無帝の戦斧改×2
無帝の戦斧
閃壊の紅斧改(闇)
負技の刃剣改
輝械の改剣×2
ジェイルバスター改(火)
イノセントブレイカー(闇)

  • BA7 Lv.23

    開幕即死はプリが弱いと書いたものです。 その辺の強いクエはプリが強いとか弱いではなく、事故ですね…普通にやってても外伝のおっさんはタゲがランダムとか、リリーなんかバフデバフありで六万ダメとか平気で出してきますしw開幕にそんな奴らの攻撃が飛んできたとしたらそれはもうただの不運な事故で、強い弱いとか関係ないと思います。 しかし試練地獄覇王や強者程度ならそんなに事故も起こらないと思うんですが…どうでしょう?(覇王は事故あるかもしれませんけど)少なくとも僕は試練をプリで野良してて開幕床ペロしたことがないのでこう書かせて貰いました。(単純に今まで野良運がよかったのかも知れませんね)タップしてないのに全タゲ開幕で飛んで来たら、いくらなんでもそれはもう壁プリでもない限り無理ゲーですしねw 最後になりましたがご不快な思いをさせたようで申し訳ありませんでした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新装備情報
クレイドルシリーズ
ソルディオスシリーズ
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け