剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細
①人それぞれだと思います。自分の価値感だけで決めない方がいいと思います。どうしても同じ土俵で物事を考えたいなら課金してランキング上位になったら、嬉しいかどうかが分かるかと思います(*´艸`*)
②楽しみ方も人それぞれ。クエ攻略に燃える人もいればブレンドがいるだけで楽しい人もいます。オンラインゲームの良さは人との繋がりがあることだと思いますよ。
③世の中色んな人がいます。気にしなければいいだけです。そもそも自分はフレと一緒にやることが多いため、あまりワールドチャットは見てません ⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾
ただw4は平和だとよく言われてますので、嫌なら自分に合うワールドで始めるのもいいかもですね。
以前はPCのMMOをしておりログレスを始めて半年になります。
最近はソロでクリアできる程度のクエストか、強いパーティじゃないと勝てないクエストの2通りばかりのような気がします。自分はもう強い敵が面倒なのでソロでクリアできるものしかしてませんし、リアルの都合で時限イベントには全く参加できません。今はログインボーナスとクランミッションのためだけにログインしていて、面白みを感じることができず飽きてきました。
そこで皆さんにPCのMMOと比べて質問なのですが、
1プレイヤースキルが全く必要なく、課金=ガチャだけで強くなるシステムのゲームで、ランキング上位になってうれしいものなのでしょうか?お金かけただけで下手な人でも強くなるイメージです。
2初期からやってる人は、こんなゲームをどうやって長く続けられるのでしょうか?本当にイベントがつまらないし、運営の管理もびっくりするほど杜撰です。
3暴言や言い争いがあまりにも多くてびっくりしています。みなさんはこんな状態で平気なのでしょうか?
長い文章ですみません。
まじめに質問していますので、皆さんの意見を頂けたらと思います。