剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細
こんにちはー。なんだか興味深い話だったのでつい見ちゃいました。
私が初めにグルに入れてもらったのは、まだ弱弱だった頃のシナリオかクエで、偶然連続で戦闘で一緒になった人に声をかけてもらったのがきっかけでした。もちろん野良でです。その方はグルマスで積極的な人だったので、同じ位の実力だった私に声をかけてくれたのだと思います。
現在は総合24万程度ですが、総合上がってくると新しい出会いが減ってきてる気はしますね。既にどこかに所属されている人がほとんどだし、積極的なグルは特に結びつきが強い気がします。そうなるとそこに割り込むのは気が引けますよね。
でも今でもたまに、城下町で踊ったりしている人たちがそこで仲良くなって、「グル入らない?」とか「新しいグル作ろうかな!」とかいうのを目にします。ワルチャでも毎日募集してますよね。ちょっと勇気を出して踊ってみるとか(笑)募集に乗るとかやってみてもいいかもです。野良での戦闘でもしゃべる人いますよね。それに軽い気持ちで応じるのも手かも。何度か会って絡んでたら仲良くなるし、そこから発展できるかもしれませんよ。
って長々とすみませんでした。
貴重なお話ありがとうございます。 凄く励まされたといいますか、背中を押されたといいますか。言葉足らずですいません笑 お話の通り初めの頃のほうが機会がありましたよね汗 でも、元気をもらえました。頑張ります! ありがとうございました。
万が一、入ったグルがやっぱ自分にはあわないな・・・て感じても、無理に「抜けます」とか言わなくてもいいと思いますよ。私もそんな感じで幽霊メンバーになってるグルありますが、何の問題もないです。今のところ^^