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剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

剣と魔法のログレス いにしえの女神の回答詳細

下方修正の方法は別としても下方修正するという案については賛成です。
回答がたくさん付いていて、良い意見もいっぱいあるので、別の切り口で回答できればと。
まず下方修正に関しては何も現在の風マセさんに不利な話では無いと思いますよ。今までのバランスブレイカーは下方修正しない代わりに敵のスキルによって完全に封印されてきました。これって下方修正どころかゴミ箱行きってことですから相当タチが悪いですよね。風女神は今までのバランスブレイカー達より多く出回っていることは間違いないと思いますし、これが下方修正しない代わりに完全に封印されるなんて下方修正されるより納得できますかね?まだ下方修正されて他武器他職とある程度バランスが取れるほうが良いと思うんですが。
あとは、女神(主に風女神)が起因の急激なインフレです。これはプレイヤーにとっても運営にとっても悪影響なのは間違いないと思います。運営も商売ですし、プレイヤーもより強いものを求めていくのは当然なので適度なインフレは必要です。ただここまで急激なインフレ(10倍以上?)は今までの火力武器を全て産廃にしてしまうため、古参はアホらしくて引退続出となっちゃいますよね。当然ガチャの当たりも薄くなるのでプレイヤーに良いことは何にもありません。
もう一つはシナリオのゴミ化です。インフレが進むと相対的にシナリオの難易度は下がります。昔はデスファやウシコクに苦労したなぁと思いますが、まぁ今は瞬殺も良いところですよね。これはコンテンツとしての価値が目減りしてるってことだと思うんです。もうシナリオは最後だけが難しいだけでそれまでは石集めるだけだよ、ってな事になると一所懸命作ったシナリオに価値は無いんです。総じてコンテンツとしての価値(どれだけ楽しめるかということ)は下がるということですよね。運営としては痛いですよね。
長々と書いてしまいましたが、そんな理由で①です。風マセは簡単にはなれないんだよとか、装備集めるの苦労するんだよとか、そう言うのは正直関係無いんです。桁違いの火力が実際出せてしまうって事が問題なんです。このインフレはヤバいですよ、マジで。

Q:今後の風女神について

現在最高火力を出す風マセ・風ネクロ、高火力とデバフや範囲もかねて八面六臂の活躍ですが、ほかのスキルがその陰に隠れ活路を見いだせなくなっているのも確かです。
 私は風女神の下方修正を運営に訴えようと思っています。過去に虎の陣の下方修正があったとき、しもへー氏のツイッターには”ほとんどの攻略が味方全体の回避アップの一択となり、戦闘の単純化につながっている為、調整に踏み切りました。”と書かれています(2014/5/28)今回はそれ以上だと思っています
 
私が運営に提出する予定の修正内容は次のようなものです。
・風女神のスキル使用時、ダメージのリミットを4割減にする。
---風属性の武器なら2ヒット合計120%、風属性のスキルであれば3ヒット180%分のダメージ。

プレイヤーの皆様が賛成なのか反対なのかお聞かせください。
①賛成
②リミットの下方程度ならば賛成
③下方修正には反対
④どちらでもいい(持っていないから以外の理由を書いていただけると幸いです。)

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