質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

裏切られました

今まで自分は1か月半ほど仲良くやってた、上位のクランにいましたが、裏切られました。初期メンの仲の良い4人(ランカー)だけが、後から来た私達を省いて、解散だと嘘をついて違うクランにいきました。私は解散だと聞いて悲しんだのに、、、。大人もいて、いい人達だとおもってたので驚きでした。で、話しても謝りはするものの、全く悪いと思っていません。私達のことを考えず、都合の良い言い訳を並べて。私が怒っているのは、解散だーとか言って、嘘や演技をグルになって行い、私たちを省いたことです。解散だと聞いて悲しんだ自分が情けなく思えます。今までの楽しい思い出をすべて否定するような行為で、省かれたメンバーもおこっています。で、相手側との関係も崩壊寸前です。現在は違うクランで楽しくやってますが、裏切られても今まで仲良くやってきたので関係は断ちたくないです。そこで聞きたいのですが、こういうのってよくあるんですか?その人達に対してこれからどうすべきでしょう?あと、こういう行為ってどう思いますか?

これまでの回答一覧 (7)

主様はそのクランメンバーがとても楽しかったんですよね?

オンラインゲームではよくありますし、なんでしたらリアルでもあるでしょう。

裏切られたと怒るのも主様の自由です。

でも初期メンも他に交友があったかもしれませんよ?

楽しいメンバーが自分を省いて別でグループを組んでたら寂しいですけどね…汗

これはただのゲームです。それでも対人です。
自分と違う人間がたくさんいます。
あなたが思う常識が相手にとって理不尽になる事もあります。
その反対もあります。

上手く折り合いをつけて、ログレス等のmmoを出来るようなれるといいですね。

と、長々と支離滅裂に書きましたが
≫その人達に対してこれからどうすべきでしょう?
「そっか、残念です(><。)また遊んでね!」
これでいいんじゃないですか?

新しく出来た友達とも楽しくプレイできるように‼
ファイト~!

  • マッキー Lv.5

    そうですね。まあ、相手側もいろいろとあったと思うし、冷静になって考えてみます。 回答ありでした!

puu Lv147

>こういうのってよくあるんですか?
クランを変わる方は沢山居ます。

>その人達に対してこれからどうすべきでしょう?
ランカークランだったのであれば、美味しい汁を吸えたと思います。感謝しましょう。そして解放してあげましょう。

>こういう行為ってどう思いますか?
読む限り、嘘もなければ裏切られても居ませんよ。
唯一の落ち度は、主をクランに入れた事でしょう。
見る目が無かった結果、解散するしか無くなったのだと思います。

  • マッキー Lv.5

    酷い言い方ですね…そういった回答は望んでいませんので無視させていただきます。

kk Lv50

4人が何を謝ってるのがよくわかりませんね
実際クランは解散したんでしょ?
嘘ついてなくない?
元々の仲間で固まるのは当然の事だと思います
メンバーの入れ替えなんてどこでもやってると思います
上位クランなら尚更です
今までのクランの実績を捨てて他のクランに行ったのであれば無言で解雇されなかっただけあなた達は大事に思われてたのではないでしょうか?

裏切りと感じるのは勝手ですが自分本位の考えなのはどちらかと言うとあなただと思いますよ

不特定多数で遊んでるゲームですので出会いもあれば別れもあります

最終的にあなたの考え方次第ではないでしょうか?

他3件のコメントを表示
  • マッキー Lv.5

    確かに大事に思われてたと思いますが、あんなの解散といえるのでしょうか、、、。

  • kk Lv.50

    主一人だけを騙してる訳では無さそうなので悪意はないと思いますよ。ただ元々の4人が解散したメンバーよりずっと長いフレンドで一緒に行動してるだけではないでしょうか?他にも長いフレンドがいるでしょうしずっと誘われてたらそちらに行く事もあるはずです。

  • kk Lv.50

    解散後もDMなり交流があるのならおそらく言葉足らずの誤解なのだと思います。まぁ本人同士しかわかからないですけどね・・・ゲームなので切り替えて楽しく遊びましょ!

  • マッキー Lv.5

    はいっ!

よくありますよ。
特にクラン大戦の報酬が魅力的だった初期の頃は切って入れ替えてギスギスして分裂なんてそこらじゅうでありました。
今回の件も別に省いたとか仲間外れとかウェットなものではなく、単純に主様達が切られたんでしょう。
リアルの友人とでもやらない限り所詮顔の見えない携帯ゲームですので、そんなものだと思って割り切るべきだと思います。

  • マッキー Lv.5

    ですね。切られたんですね、、、。

そういう時は自分達クランをガチ勢にして
ランカーを揃えて見返す事かな。
去る者追わず、来るもの選別ですな。

アプリゲームですので、適度な距離感を♪
良きログライフをお過ごし下さい(o*。_。)oペコッ

初めまして。

まずは良くあると思ってます。なので自分のクラメンは全員他のゲームからの知り合いです。

やはりスルーが一番なのでは?そのような事があっては何をしようとこじれるだけですよ。
 
別段気にはしませんね。そのレベルの人達だったと思ってすっぱり切り替えますよ。でないと楽しくはありませんからね。


最後にスレ主様のお気持ちもわかりますがなるべくこのような質問はしない方が良いですね。

ここは本当ゲームに関してわからない所を質問する場所だと思いますので。

すっぱり切り替え楽しくログレスを楽しむのが一番だと思いますよ。

他1件のコメントを表示
  • マッキー Lv.5

    回答ありがとうございます。 はい、切り替えることにします。 新しい仲間のほうが気が合うと思うので

  • マッキー Lv.5

    ご指摘のほうもありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×