質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

物理職のステータス

具体的にはブレイカーです。
今まで補助を適当に組んでいたのですが、火力が思ったより
出ないと思い、良く見てみれば2発当たるところが一発しか当たってなかったり
青のクリティカルの発生が少なかったりでした。

そこで質問ですが、ブレイカーをするにあたり命中、クリティカルはどれくらいあると
火力が十全に出せるでしょうか?
大体の目安を教えてください。

これまでの回答一覧 (3)

命中は敵に寄りけりなので一概にいくつあれば大丈夫といえるものではありません。
常設の敵で回避高めの敵なら1600もあればだいたい当たるイメージですが(危険種のデスは最近やってないので1600で当たるかはわかりません)、クラントライアルなどでは1600+命中バフでも当たる気配すらない敵もいます。
敵に寄って調整を入れるといいかと思います。
クリティカルは3500以上、できれば4000以上に調整すると目に見えて変わると思います。

質問主様の現状が分からないので何とも言えませんが、私の場合命中は自然体で1200程度で回避が際立って高い敵以外は困っていません。(回避が高い敵にはそもそもブレでなくホクシンアサ等で対応します)
クリティカルはブレイカー防具下(+補助に轟器)ありで3300程度程度ですが全段オバクリが出ています。
ブレイカー防具下がない場合はギガントゴーレム頭を付けるなどして4000は欲しいかもしれません。

リー Lv49

自分がブレイカーする場合命中1100位、クリティカル4000弱です(*´∀`*)
これでほぼミスなく9割オバクリ出てる感じです。
頭アクセにギガントで命中、クリティカルをかなり確保出来ると思います(*´∀`*)

ギガント頭持ってなかった時は自分はシックスに鷹積んで命中、クリティカルを補っていました。

自分的にはどんなに高威力の攻撃でも当たらなければ意味なしなので命中優先してます(*´∀`*)参考までに┏●

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×