質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
f Lv20

魔導剣士について

今、闇魔導剣士をやろうとおもっているのですが、武器編成でいいものがありましたら教えてくださいm(。_。)m

今は英雄狂劇、天垂イクリプス、ケリュイオン、英雄闇尻までは決まっているのですか、5本目が決まりません・・。

候補としては闇尻(伝説・英雄前)
狂劇。ソウルグリード(共に金改。後々レアランクアップ予定)
星垂ウルメネス
あたりです。
他にもっといい編成例がありましたら、そちらを教えていただきたいです。

これまでの回答一覧 (4)

kmmn1025 Lv155

闇尻伝説がいいのではないでしょうか?
長期戦では、伝説の方が優秀です。
魔導剣士のEPは高いですが、やはり女神魔剣がないと枯れがおこるリスクがあります。

後々、アテナ二本目が手に入りましたら闇リーフでもいいと思います。
オルトリンデ覚醒ですが、アテナ2の闇リーフで何度かクリアしました。

新武器伝説、獄剣英雄、ベル伝説、アテナ2の構成です。

新武器とベルを伝説にした事で手数やバフを増やせるのでアテナ二本でもぼちぼち火力でます。

ベル伝説のスキルレベルは3です。
アサシン下のスキレは、4,4でギガント頭がスキレ2タイラント靴もスキレ2です。

細かくは見れていませんが、ジョーを使ってベル二回かかっていれば2000万×7を二発なので少なめに見て2億5000万は削れてるかと思います。

少し闇属性が低いので調整中ですが、闇属性を上げていけばもう少し瞬間火力は出せそうです。


  • f Lv.20

    なるほど・・! 丁寧にありがとうごさいます!

火力やるなら、
女神魔剣、英雄狂劇、英雄闇尻2、英雄ベルでしょうね。
闇尻の代わりにアテナを入れるなら、リーフの方が良いです。
リーフはジョブアビリティーの関係で、魔道剣士より火力出しやすいからです。

補助をやるなら、魔道剣士ではなく、ヴァルキリーです。
装備は、ケリュ、尻、クイック、蝶、イクリプスなどです。



闇火力で行けるクエであれば、女神魔剣ですかね。
他はジョーメダルがあれば少しは火力出るかもです。

(´Д` ) Lv32

まず、補助をしたいのか火力をしたいのかがわかりません。ピエロ(天錘イクリプス)を入れるなら補助ですが、それなら魔剣は要らないし、もっといえばヴァルキリーやれば良いと思います。

火力やりたいならピエロは不要です。その代わりに新ベル(ウォーレイス)を入れないと話になりません。
但し純粋な火力ならリーフの方がオススメです。

バランスタイプ(あまり需要はありませんが…)でも一部のクエを除いてピエロは基本的には不要で、クイックは必須です。この場合はウォーレイスとイクリプスウィッチ(ロッドのイクリプスです)を入れましょう。

他1件のコメントを表示
  • f Lv.20

    情報足らずですいません、火力をやりたいと思ってますー。 今回のボックスでスサノオも女神魔剣も引けなかったので、オシリスが持てる魔導剣士をやろうかなーと思いました と、本文の訂正を>< 誤 天錘イクリプス 正 ウォーレイス(天錘ベルのつもりでした・・。) ですー。 段数的にはリーフより英雄、伝説オシリス軸の方が火力でると思ったのですが・・。 もしよろしければこれを踏まえて編成教えていただきたいですm(。_。)m よろしくお願いします。

  • (´Д` ) Lv.32

    なるほど、では上記を踏まえての構成ですが、英雄尻、ケリュ(余裕があれば英雄尻)、クイック、新ベル、獄剣、ではいかがでしょうか。個人的には魔導剣士のメリットはなんといってもクイックが出来る事だと思ってます。クイックを入れる事で尻やケリュの重ね掛けが出来るのと、魔剣の攻撃回数も増やせますので時間火力が段違いになります。ソロは勿論パテや野良でも喜ばれる事間違いなしです。強敵相手にはEP枯渇の恐れが高まりますが、それくらいの強敵だと正直サポ特化した方が良いですね。シックスには破滅の暴君があれば良いですが、無ければ念のための蘇生とかブレコンが良いかなぁといったところです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×