質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
いお Lv4

水アサシンガチャ

氷獄の双連刃を手に入れたく悩んでいます。

現在補助職をメインでプレイしているのですが、
唯一水アサシンだけが微火力として扱える状態です。笑

今回のBOXと水アサシンガチャ、
氷獄の双連刃を1点狙いするならどちらがいいでしょうか。

結局、自分の引き次第なのは分かっているのですが
通常のガチャから氷獄を出された方の感想などお聞かせいただけると嬉しいです。

現在所持しているBOXの王冠は画像を添付しています。(ワダツミは一応持ってますよという意味で。笑)
今回のBOXはまだ手付かずです。

よろしくお願いします!

これまでの回答一覧 (7)

ika Lv28

流石にベルは大前提なので他に持ってる水アサシンの武器を装備しているだけなのかな...
それなら補助武器に全部入れてくれる方が良いですが、本題ではないのでおいときますね(笑)


現在所持しているボックスの王冠が意味不明なのですが、今回のボックスで女神引くほどボックスガチャ引いてるならボックスでいいと思います。
これまで水アサシンのボックスてかなり前までなかったはずなので今回の分?良くわからないですが

ボックス引いてなくて石300程度で狙うのであれば通常のガチャ引くのが推奨です。
あくまでもボックスは石を溜めて底引きのつもりで引くものなので、ワンチャン狙いはむいてないです。

  • いお Lv.4

    回答ありがとうございます! 読み返してみるとあまりに酷い文章でした。申し訳ないです。 画像は以前のガチャで当てたもので、今回のBOX王冠、氷獄以外は既に持っています!ということです… BOXを底まで引く余裕はないので、通常ガチャをできる範囲で頑張ってみます!

何が可笑しいのかわかりませんが真似してみます。笑
最悪BOXは空っぽにすれば(石1250個)氷獄が1つは手に入ります。笑
一方水神祭の方はBOX空と同じ個数と仮定して1250個使って0個の可能性もありますし、いっぱい手に入る可能性もあります。笑
どちらのガチャも石5個で手に入る可能性もあります。笑
1点狙いであれば自身の運や手持ちの石(若しくは課金額)と相談して信じられる方を回すといいかと思います。笑

他1件のコメントを表示
  • いお Lv.4

    回答ありがとうございます! 丁寧に真似までしていただいて!笑 何も可笑しくないのに、真顔で 笑 つけてます。笑 回答に関しましては、エミリー様の言う通りですね! 自分のお財布と相談して水神祭を回してみようと思います。

  • エミリー Lv.44

    何も可笑しくないのに笑をつけてるんですね。笑 氷獄引けるといいですね。笑 応援してます。笑

結論、運営にしか真実は分かりません。
が、一般論として、水アサガチャの方が個別武器の排出率は高く設定されている"はず"です。
"個別の武器が出る確率"は通常ガチャの方が高いが、"全てが揃う確率"はボックスの方が高い。
まともな運営なら、そう設計する"はず"です。
まぁそもそもここの運営がまともかという大前提に大いに疑問が残る為、あくまでも参考として。

モーションがワダツミより早い分、使いやすい程度かと。
何と比べて微火力なのかわかりませんが、現在お手持ちの装備で微火力なのであれば、氷獄をひいても微火力だと思われます。
きっと他の何かが足りないはずです

kk Lv50

ピックアップ王冠にある武器狙いならボックス一択かと・・・
通常ガチャを引くのは王冠以外の狙ってないけどあるとと使うかもと言う武器がある時だけでは?

狙いがはっきりしてるならボックスが一定確率で必ず手に入れるチャンスがありますが通常ガチャはボックス空にするだけ石を突っ込んでも引けるという確証はありませんので1点狙いならボックス以外引くのはあまりお勧めしません

ボックス一択。
通常ガチャなんてボックス出てから一度も引いてないw
装備としては、今でも火力出せるんじゃないかな
いつもいうけど、装備より下地ね
キャラアビ、メダル、装備枠解放。

(;-ω-)ウーンどんな火力職でもベルは必須だから今回のボックスをカラにして初めて水アサと言えるかな…
今の状態は水アサっぽいナニカだよ( ̄▽ ̄;)

  • いお Lv.4

    説明不足ですいません。ベル5持ってます。英雄スキルは1ですが。。。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のその他イベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
魔神器(火力武器)
宝刀武器(多段化&バフ武器)
初心者向け
×