質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

万能型水ガデ

先程戦慄狙いで引いて、騎装セイレーンが当たりました
狙いの武器の斜め上を行かれたので、ちょっとびっくりしました
でも、折角出た初女神魔神器なので、火力もあり、なおかつ補助もできる、万能型水ガデを作ってみたいと思います
この画像の中で、みなさんが水ガデ作るなら、どういう武器構成にしますか?
教えてくださいm(._.)m

これまでの回答一覧 (5)

英雄と伝説尻1ずつ、女神騎装、英雄1ベル4、英雄1キルグライド4、火力あげシックスでも、分間で億出すのがやっとなので、ガデで火力するのはあまりオススメ出来ません。
とりあえず、特化している方がこのゲームは強い方が多いので、万能型は理由があってするので無ければ、これもまたおすすめ出来ません。
無難にオシリス、戦慄2、インビ2がオススメです。インビが要らない相手なら、オニキスなどと交換するのもいいです。
戦慄が取れなかったのなら、正直あまり四属性ガデである必要は無いので、持っているものをみて、他のジョブにした方がいいと思います。

しゅう Lv123

誰もガデに火力は求めていないから。

(´Д` ) Lv32

>火力もあり、なおかつ補助もできる、万能型水ガデを作ってみたい

作った結果を先に伝えると、火力はショボい、補助も半端。役割を勘違いした残念ガデもどきの出来上がりです。
野良でもパテでも一緒になったら漏れなくガッカリされるます。ガデにはガデの役割がありますので、それを間違えてはいけません。

ガデの火力が通じるのはPVPだけです。

火力を出すとしたら、女神とベルは必要になるかと。
その時点で2枠使い、オニキスとインビ2で
すでに枠が埋まります。

当然火力もたいして上がりませんし…。
万能型というより半端なガデにしかならないと
思いますので気持ちはわかりますが
無理に女神をいれようとしないほうがいいかと…。

他1件のコメントを表示
  • あわわ Lv.4

    万能を求めたいのはわかりますが、敵の属性や状態異常などに合わせていく場面が多いため、その対応で自ずと装備が決まってしまいます。今後の英伝化で化ける可能性もあるかもしれませんが、現状では女神は何かと中途半端で補助枠しか居場所がないと思ってます。ガデに限らずですが、全てに万能と呼べる構成はほぼないと思いますので、それこそあらゆる相手に万能に立ち回る為には地道に装備増やしていくしかないですね。ネタ的に極端に火力に振りたいとしてもイージス2、ベルも必要だと思います。長文失礼しました。お互い頑張りましょう!

  • TAKENOKO Lv.21

    ナチュラルに他の人のコメント欄に投稿するああわわさんwwww

まず、万能型はログレスでは現状ただの役立たず。
それを理解した上で我が道を逝きたいなら止めはしないがソロでやってね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×