質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
かめ Lv18

炎獄の絶剣の伝説or英雄

福田セレクションで、炎獄の絶剣が2個当たったのですが、火はアイオーンもケリュもないので、オシリスを使って魔導剣士で運用しようかと考えてます。しかし、火のクイックがないので、尻は伝説にして下記のような構成にしようかと考えてます。

予定では、尻、尻、ベル、絶剣、絶剣

そこでですが、絶剣は伝説と英雄どちらがトータルの火力でますか?
もしくは、尻をもうひとつ加えて、絶剣を一つスキルレベルアップに使うと言うことも考えましたが、皆さんならどうします?

ちなみに、上記は全てソロと仮定した場合です。

これまでの回答一覧 (1)

その火魔導剣士をどの場面で使用したいかによりますが、戦闘時間がかかるなら伝説の方が、そうでなければ英雄の方がトータルダメージは出ると思います。

ただ、個人的に絶剣を使う場面としてはリーフやガデのワンパンアクセ周回、パテで火火力としての使用になるので英雄で威力リミットを上げて使った方が役に立つ場面は多いでしょう。

それと、尻ロッドは消費いぴ5必要で動き出しに時間がかかるので女神魔剣がないなら魔導剣士はあまりオススメ出来ません。

絶剣を2本進化させる素材を集める労力に見合った用途が今のままだとないと思うので、究極のまま寝かせておくのがベターじゃないかと思います。

ちなみに護石系があれば多段2、ベル、護石、絶剣は野良でスゴく使えるのでオススメです。

  • かめ Lv.18

    ご丁寧にありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×