質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
toshi Lv26

風デスぺの装備について

風のオシリス2本とベル1本を前回のシルフゲームで 今回の風神祭ガチャ(35%)で覇双の嵐獄?がでました。テンプレでは女神とありますがもう1本嵐獄でも代用できるでしょうか。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

退会したユーザー

女神は攻撃と多段化を兼ねた武器ですので、他の武器で代用するのが難しいんですよね

①嵐獄・オシリス×3・ベル・テンペスト
→多段武器を増やす
②嵐獄×2・オシリス×2・ベル・テンペスト
→火力武器を増やす

上記①②で風属性値24400(=テンペストのリミプラ10万)、クイックが貰える前提でダメージをザックリ試算しましたところ、
②の嵐獄2本合計よりも、①の嵐獄1本のほうが総ダメージで上回りました。ベルとテンペストの段数が多いほうが強いという事ですね。

羅刹であれば攻撃回数の増加狙いで獄鬼2本もアリなのですが、覇双の場合は累積によるメリットが無いため1本持ちで十分です。
女神の代用としてはオシリスまたはアテナをもう1本追加すると良いですね。(至高尻などが余っていればランクアップさせましょう)

  • toshi Lv.26

    普段闇アサシンをしているので覇双2本でもいけると思ってました。女神だとhpとお金(円)が大変になるのでオシリスで代用します。細かいアドバイスありがとうございます。

はとり Lv168

覇双シルフはどちらかと言うと火力武器と言うより多段化武器だと私は思います。その点で嵐獄では代用品とはならないと思います。代用品と言うならアイオーン・尻ですね。
ただ、覇双シルフはEP0で必殺が打てます。アイオーン・尻はEP3必要、アイオーンなら専用で2回、尻なら3回叩かないとスキルを打てませんので展開速度として覇双シルフにはかないません。まあクイックや護石でリロ短が入ってからスキルを打つとかならその間にEP貯めれば良いという考えもあるのですが、実際嵐獄+尻でやっていて、途中で覇双シルフを入手して構成に入れたらずっと楽になりましたよ。

嵐獄2本についてですが、あくまでも覇双シルフの代用としてではなく、火力構成としてどうか?と問われるならば、個人的にはアリだと思います。
ただ、その火力武器を2本とも鍛える必要がありますが、嵐獄2本ともスキレ3↑英雄化とかは中々大変そうですね。私なら素直に尻にします。

  • toshi Lv.26

    ep0で使えることが重要そうですね。普段闇アサシンでやってるのでデスぺにはあまり手を出さずに風アサシンボックスを待ちます。細かい所までアドバイスしてくださってありがとうございます。

出来ません。

  • toshi Lv.26

    シンプルな答えありがとうございます。ガチャを我慢できそうです(´∇`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×