質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
LAMIA Lv44

アラレちゃんEX

只今ヴァルキリーでEXに取り組んでいるものです。

下記の装備、バトルブーストMAXで挑んではいるんですが、ハイパー後の攻撃に耐えられません。体力は大体41500~45000に落ち着いているんですが、500000ダメ受けてしまいます。

ただほかの人はと言うと200000以内にダメがおさまっており、自分だけ倒れてしまって申し訳なく思ってます。総合力350万(ブースト時)ですが、それ以下の方でも耐え切る方がいらっしゃっるので、防御の低さが問題と思いエンジェルフォートレス使ってみたものの変わらずでした。

何をどうしたら耐えられるようになりますか? (因みに防具は用意できる最大体力装備です)邪魔と思われかねないならEXは諦めることも視野に入れてます。

これまでの回答一覧 (2)

退会したユーザー

アラレちゃんの攻撃は固定ダメージのものと、そうでないものが混ざっています。
そのためHPだけを上げれば良いのではなく、神獣装備でダメージ軽減を行う必要があります。

アラレちゃんは光属性なので闇神獣の覇装(上防具と腕アクセ)をつけ、HPや物防は下防具にギガントをつける等で補いましょう。

バトルブーストで回復力は十分に底上げされているので補助装備に物理火力職の装備を入れても問題ありません。HPはバフ込みで30万以上になるように調整すると良いです。

他1件のコメントを表示
  • LAMIA Lv.44

    あれ?神獣装備効果あったんですね(;^ω^)アラレちゃんのほかのクエで神獣装備の効果が無いってあったので、てっきりこれもないのかと思ってました。ありがとうございました!

  • 退会したユーザー Lv.117

    罠ですよね。アカネのクエも固定ダメージ攻撃に神獣の効果はないですが、それ以外の斬撃が普通に痛いので神獣つけたほうが楽でしたから。

qaz Lv67

多分闇神獣つけたら解決します

  • LAMIA Lv.44

    そのようですね(;^ω^)ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×