デスペで時限ハロウィンに行く場合の装備構成
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ano Lv1

デスペで時限ハロウィンに行く場合の装備構成

ガラディーン
アイオーン×2
女神
獄鬼
ベル

上記の武器を持っているのですが、一番良い装備構成を教えて下さい。

これまでの回答一覧 (4)

個人的には,序盤の手数と自力HPバフ手段を持っておきたいので...
アイオーン、アイオーン、ベル(ガラ)、女神、獄鬼。
リミプラ覇剣の使い勝手が分からないので、確実な補助がいてリミプラ枠のベルをガラに変えて問題無いのなら入れ換えてみる。かなー

EVP稼ぐには、お菓子食べる雑魚敵を行動させない事がポイントっぽく、(必殺攻撃の手数が多い方が敵出現に合わせ易く便利ですが、デスペだとそうもいかないので、)立ち回りとしては...
開幕…バフ積みつつ、お菓子食ってくる雑魚を倒す。ベルなどバフ乗ったら…クリア条件になっているキレーネを殴っていくのがいいと思います。 キレーネのHPを一定量削ると雑魚敵を撤退させることが可能・段階的に次の敵が出現、オオカミやマミーといった雑魚を倒すと幾らかEVPを獲得できますが、デスペだと厳しい所があるので、途中から出てくるオオカミはアサシン,マミーは魔剣職に任せ、素早くキレーネ討伐した方が結果的に周回も速くて効率良いんじゃないかと思います。
 センスは、火力出る場合は,即時撃破を目指しリミプラ。補助や体力面が不安なら,HP回復やバフ系。火力や武器リロ時間に隙や暇があるようであれば,本来は他職に任せたい魔女ウィッチ撃破を狙って,トリック・オア・トリートを入れてもいいと思います。

  • ano Lv.1

    補助が居る状況でないとクリアは厳しい様ですね。 補助有りを前提として火力の一番出るこの構成をベストアンサーに選ばせて頂きます。 回答ありがとうございました。

はとり Lv168

とりあえず野良でハロウィンに行ってみると、ヴァルや蝶・蘇生積み魔導剣士がいればいいのですが、いない場合床ペロしてるデスぺは結構います。大抵開幕に女神覇双使って最大HP下がった後ベルで上げる前に倒されるか、最大HP上げても回復が追いつかずやっぱり倒されます。回復追いついても覇双連発で最大HP削り過ぎて結局耐えれなくなってますね。
自己回復出来る機会を増やす為にアイオーン2本、最大HP減少を抑える為に獄鬼を抜いて、ガラディーン・アイオーン2・女神覇双・ベルはいかがでしょうか?シックスもリミプラではなく、ヘドロやイージスの盾でHPを増やすのもありかと。
私はデスぺでは行ってないのでエアプの構成ですが、野良の場合補助がいなくてもなるべく長く闘えるように構成を考えてみるのも良いと思います。

  • ano Lv.1

    参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

退会したユーザー

ガラ・女神・極鬼・アイオン・ベルでOKです。
消滅は無いのでガラを使っておき、時駆けorネーレウスを貰ったらリミプラのセンスを使って女神と極鬼でダメージをどんどん取っていきましょう。

意外と補助を貰うまでに床を舐めてる人を見かけますので、闇神獣をつけるか下防具をギガントにするかで耐久を上げておくと良いかと思います。

他1件のコメントを表示
  • ログレス Lv.2

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ano Lv.1

    参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

女神2、尻、獄、ベル
尻2、女神1、獄1、ベル

先に回答してる人の回答のまま行くと、役に立たないデスペになるw
今回は、ガラとベル2本積んで火力出すゲームじゃ無いんでw

8人戦のタイミングゲーだから、女神と獄を多め、モーション短い尻で行くといいよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×