ユーザーにこれだけはしないで!っていうのあります?
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ユーザーにこれだけはしないで!っていうのあります?

ネット上とはいえ、失礼な態度は嫌われると思いますが。
皆さんがイラッとするときってどんな時?

例)レベル上げ人気の込んでいる場所のルーム1や2とかで、パーティーを組んで他の人が入れない!
パーティ組んだら他のルームでやれ!

例)いきなりパーティー申請してくる!
なんだよ!誰だよ!

例)フィールドでレアと叫ぶ!

例)明らかに2人で盛り上がっているときは、エリアじゃなくてDMしろ!
てめえらの会話見たくもないわ!

…すみません、熱くなってしまいました。
ネット上で文句を言うと面倒になりそうなので、ここで発散しました。
参考までに皆さんの怒りの声を聞かせてくださいw

これまでの回答一覧 (17)

ゆに Lv172

回答数多いw みんな不満だらけじゃないですかw
ということで追加~。

①寄生製造機
 総合3万「スネーク三兄弟に勝てない」
 総合10万「手伝うよ^^」←これ

②100万DL記念キャンペーン!!(無課金視点)
 魔晶石増量!!←これ
 合成1.5倍!!(ただし高級以上が素材の場合のみ←これ)

③twitter
 剣と魔法のログレス いにしえの女神公式 ‏@sp_logres 4月11日
 ゲームの攻略情報コミュニティ「GameWith」様にて『剣と魔法のログレス いにしえの女神』の
 情報が掲載されております!お客様同士で情報交換をできるサイトですので、ぜひご活用ください。

 ゆに ‏@excidysip 4月11日
 宣伝するのは勝手だけど、回答者としては情報がたりない。 RT @sp_logres ゲームの攻略情報コミュニティ「GameWith」様にて『剣と魔法のログレス いにしえの女神』の情報が掲載されております!お客様同士で情報交換をできるサイトですので、ぜひご活用ください。

 剣と魔法のログレス いにしえの女神公式 ‏@sp_logres 4月11日
 わからないことがあったら、ヘルプをご確認ください。
 画面下の「メニュー」→「その他」→「ヘルプ」→「ヘルプ」より確認できます。
 お問い合わせも「その他」から送ることができますのでご活用くださいね

 この意味の分からない運営のツイートにイラッと来た。

  • じゃき天 Lv.111

    ①はたまにやってしましますwすみません。 レベ上げするにも時間ないし、サクッと何かしようかなっていうときにやってしまいます。 皆さんに速く強くなってもらって、パテを充実出来ればとかいう偽善者ですかね笑

Fatalpul Lv30

自分はボスをソロで狩っている時に
明らかに総合力が低過ぎる人が入ってきて
その人が瞬殺されたときに
イラっとしますね
あとフィールドでレアと叫ぶ人は
『自分の戦闘にレアモンスターが出たので
皆さん一緒に狩りましょう』
っていう善意で発言している人なので
それを悪く言うのは筋違いかとおもいます

他1件のコメントを表示
  • みかん Lv.147

    イベント時間が短いとき、レア発言が助かりますよね♪

  • じゃき天 Lv.111

    ご回答ありがとうございます!そうですね、フィールドでレアって発言は善意ですよね! 例に挙げてすみません、そういう人もいるかなって思って。ご指摘ありがとうございます!

例)フィールドでレアと叫ぶ!

個人的にはありかと思っています。レアモンは宝箱落とす確率が高いし、周回したいときはみんなで共有できたほうがいいかなって思います。独占したい方には申し訳ありませんが....。

ナイトはいつも挑発装備してる訳ではありませんよ。回避型だとワザワザステ下げてまで装備してませんし、バフ特化にしてても挑発を装備してません。殲滅スピード重視ですからね。勿論PTメンバーの状況に合わせて挑発装備する事も有りますが、当たり前に装備してるとは思わないで下さい。と15万台ナイトが申しております。

他2件のコメントを表示
  • 黒帽子 Lv.70

    挑発だけがヘイト集める手段ではないのでは?

  • コロ助 Lv.2

    火力のないナイトではそれ以外考えられません。勿論、ファランクス等 注意を引くスキルは有りますが、EP消費量から実用的では有りません。

  • コロ助 Lv.2

    追記ですがルークなら比較的 装備してる方が多いと思われます。

Rayka Lv96

私も追記……というか思い出したことがあるので。

とある日、試練10を周回していたら不審な動きをするユーザーを見かけたことがあります。
私は試練イベ時は基本的に「まだ誰も入っていない敵シンボル」に突入するのですが、その時ちょうどすべてのシンボルが戦闘中だったので、新たにシンボル湧くまで待機していました。
すると、動かない私の周りをやたらうろうろ動き回る(そのくせ参戦募集シンボルには入ろうとしない)人が……。
これは寄生狙いだなと直感したので、新規シンボルが湧いてもあえて動かず、レア報告が上がっても動かず待機し続けたところ、その人はしつこいなと思うほどにしばらくの間私の周りをうろうろし続けていました。しかも、エリアやダイレクトでの発言も一切することなく無言で。(私も注意するのも面倒と思って黙っていましたが)
仕方ないので一切動かず待機し続けたところ、結局その人は戦闘入ることのないまま突然消えました。制限時間すぎたのか、諦めて別部屋移ったのか真相はわかりませんが……
正直気味悪かったですね。寄生より不快に感じたのですが、こんな経験した人いらっしゃいます……?

  • ゆに Lv.172

    逃げられるクエならやりようはあるんですけどね(苦笑) にしても試練10ごときで寄生とは…

Lv16

放置狩り
試練で真ん中動かず待機してて人一倍早くレア報告に反応する連中
後から入ってレアレア連呼する推奨総合に達してない低レベル
一人だけ違うタゲ殴って先に寝て後は頼むゴメンとかいう勘違い火力
2桁ダメに文句つけてる3桁ダメの火力職
毎回見るたびに寝るのに試練とか狩場のレベル下げずにいる人
一番面白かったのは雑魚戦でナイトプリを邪魔発言してた奴がボス戦でナイトプリに様をつけてヘルプ出してた奴。

ゆに Lv172

例)フィールドでレアと叫ぶ!
叫んでますwごめんなさい。
試練なんかのイベで周回したいプレイヤーはたくさんいますので、
必死にレアを探しているプレイヤーをよそに、こっそりレア狩るのは
罪悪感たっぷりです。

自分の体験では、エリアに明らかに寄生と思われるプレイヤーが
数人入ってきて自分のところで粘着されて
「寄生って楽だよねw」
とか言われたとき。
寄生自体は別に気にしないけど、その発言wwって思った。

ビショップに転向、ゲインでEPを3以上溜めて逃げるを繰り返してたら
寄生さんは逃げられずに溶けていきましたとさ。

あと、モンスター出現とほぼ同時に戦闘に入る放置。
苛立ちつつ、「位置調整すごい」と褒めてしまう自分がいる。

  • じゃき天 Lv.111

    ゆにさん、いつも回答ありがとうございますw 例)フィールドでレアと叫ぶ と、書いたのは例ですので僕はそんな悪いこととは思いませんw しかし寄生って楽だねっていう奴には、ダークマインを食らわせたいですねw

今なら試練のイベントで、ルームが混んでるのにptで分散してレア漁りする事かな、pt募集でも良く見掛けますが。特に夜の時間の風の試練なんかは過密になりやすいので、空いてる時か、受付時間後にして欲しいですね、ソロや他ptもプレイしてるので。自分がされて嫌な事は、人にもしないのがマナーだと思います。

砂漠でプリ居るのにろくにヘイトも取らん芋ナイト

他1件のコメントを表示
  • のんちゃん Lv.4

    いつも挑発装備してるとは限らない、あんなヘボ槍普段は持ちたくない、13万のナイトより

  • もんち Lv.17

    挑発しないナイトは砂漠でパーティくまんでやるのに致命的だよと16万が言ってみたり

Level54 Lv35

ワールドチャットでpt募集してる人でたまに明らかにステ低くて

「⚪︎⚪︎倒してくれる方いませんか??」

っていうのを見てイライラと言うか寄生する気満々かよって思っちゃいますね。それならそのボスの最低ラインまでステ上げて

「⚪︎⚪︎一緒に倒してくれる方いませんか??」

って言えば印象は大分違うと思う。

  • コロ助 Lv.2

    ワールドが実装されたせいも有りますが、確かにイラっときますね。苦労して高レベルになった訳ですから!少しは見合うレベルになってから頼めよ!って思います。

しないで、とまでは思わないですが。

一部のクエを寄生させてクリアさせる、通称「手伝い」ですかね

お強いのはわかりますが
それは「手伝い」と言うのかな?と思います。

2次職解放、サブウェポン解放クエなどはその強さを発揮していただいて構わないと思います。
皆さん強くなれますからね。

総合能力は誰でも誤魔化せます、それよりもHRを重視した方がパーティー組む際にもちゃんとした装備、実際の戦闘時の能力の目安になるんじゃないでしょうか。

他1件のコメントを表示
  • リーザ可愛い Lv.14

    通称「手伝い」は少し違いました、真面目に本当のお手伝いをなさってる方も居ると思います。 申し訳ありません。

  • Rayka Lv.96

    総合能力よりもHRを重視すべき、というのは同意です。私もHR高い人の寄生は割と許せますがHR低い人の寄生は許せなかったりします。 HR高い人なら戦闘時の立ち回りなどを理解している場合が殆どなので、その点において(たとえサブ職にしてて総合低くても)安心できます。 HR低い人はまだ経験が浅く、戦闘時にあまり好ましくない行動をするのではという不安が付き纏うんですよね……

例)フィールドでレアと叫ぶ!

うちは、これよりも試練の10とかで敵がいっぱい居るのに立ってレアを待ってる人見ると
むむむむむ・・・・と思ってしまいます。

うちが1人で敵に向かって1人で全部倒してて、レアって叫んだ時だけ入ってくる。
むむむむむむむむむ!
と思って、たまに仕返しで叫ばずにレア倒しちゃいます。

他1件のコメントを表示
  • じゃき天 Lv.111

    すげー同感w あと強くもないのにレベル高いイベに来て寄生。 勝てりゃいいけど明らかにそいつのせいで負けるとか、イラッとするw

  • Lv.16

    あまりに待機多くてイラッとした際に、あと一発で終わるときにレアって叫んで即刹したことはある

一番あれだったのは「lineやってる?lineIDおしえて^^」ですかね。
ぞわっとしました。

Lv19

前にデスファクトリー行ったとき
ある人が「〇〇さん、寄生作戦失敗しましたww」
といってるのを見てとても不快になったのを覚えてます…。せめてダイレクトで済ませて…。

あとエリア移動しても付きまとってくる人がいてネットといえど気持ち悪いなと思いました。

レベル上げパーティ等を組んでモンスターを
倒してる時に、あまりに能力の低いジョブに
変更して育てようとする方は不快ですね。

大変ですし気持ちは分かりますが、だったら
野良で勝手にして下さいと思ってしまいます。

Rayka Lv96

私の場合はこんな感じです。

・試練10レベでレア引いた時、自分はレア報告する気分じゃなくて報告せずにいたら、後から入ってきた人が勝手にレア報告した時。
最初に戦闘入った人がレア報告するのは私的には構いません。後入り報告が嫌なんです。
頭数必要だったり、人を呼びたい気分の時は最初に引いた自分が報告するんだから、そうでない時に勝手に呼ばれるとイラッときちゃいます。このような後入り報告をするのはハンターランク低い人に限られてるんですよね……

・夜水路や砂漠のルーム1、それも過密地帯で3~4人程度のPT組んでる人たちが分散して戦闘やっている時。
分散して入る→1~2人だけ野良の人が入れる→入った野良の人が助太刀頼もうと人を呼ぶ→もちろん空いた枠はPTの人しか入れないので他の人が入れない→人が来ないことを不審に思った野良の人が再度呼ぶ→以下略。
野良で入った人も、助太刀に入りたい人たちも困るので、PT狩りするなら人の少ないところでやってほしいです。

・ハンターランク低い人が寄生してきた時。
総合低くてもハンターランク高い(13ぐらい)なら良いのです。サブ職育ててるんだなってわかるし、自分もサブ職育てる時は同じように寄生してるので共感できます。
でもハンターランク低い人だとメイン職育てるのに寄生してるわけだから、そんな甘えた行動しないでメイン職ぐらい自分の努力で育てなさい!と思います。

他3件のコメントを表示
  • じゃき天 Lv.111

    あぁもう全部わかる!同感! ネット上では言えないけど、イラッとしますよねw

  • Rayka Lv.96

    共感ありがとうございます(笑) ちなみに一つ目、こちらが総合10万超えなの見れば試練10レベのレアぐらい一人で倒せるとわかるだろうに、5万ぐらいの人が後入りしてレア報告してくると最高にイラッときますね。見くびるな!って思いますw

  • はむ Lv.19

    サブ職なら寄生してもいいってのがよくわからないです。メインだろうがサブだろうが弱くて他人に迷惑かけてるのは同じなんですから自分に見合った狩場で育ててほしいです。 実はメインはこんなに強いんだぜってやられてもだからなんだよって思います。

  • Rayka Lv.96

    反応有難うございます。 私がサブ職なら寄生されても構わないかなと思っているのは、自分もサブ職時に寄生しているという自覚があるので、そこはお互い様だと感じているからです。 もちろんこの辺りの感覚は個人差あると思いますので、「サブ職だろうが寄生はダメ!」という考えも理解できます。

砂漠で1撃2000いかない総合8万や9万の火力がきてもお荷物になって最悪全滅するだけなので夜地下に行って欲しい。ナイトやプリならわかるけどね…
砂漠でタゲになるのを恐れてずっとジェルを叩き続ける物理火力。しかもそういうのに限って火力低い。お前が鳥や蟻叩いてもタゲにはならんよ…
タゲを取ろうとすらしないナイト。挑発打って外したとかタゲ取りきれなかったとかならわかるけど努力はしてくださいよ…
回復しないプリ。タイミング外したとか、EPなかったとかならわかるけどさぁ…
これくらいですかね。とりあえず寄生とタゲ取らないナイトだけはやめてほしいですね(−_−;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×