剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
各ジョブの得意装備について
それぞれのジョブに得意装備があると思いますが、その装備をするメリットはあるのでしょうか?
たとえばマジシャンはワンドが得意とか、ウォーロックは魔弓が得意とかありますが
装備すればステが上がったりするのでしょうかね?
これまでの回答一覧 (2)
ジョブのレベルが5ずつ上がるごとにアビリティが解放されていきます。
仮にマジシャンで言えば、
Lv10→ワンドの魔攻+5%
Lv20→ワンドの魔攻+5%
Lv25→ワンドの魔攻+5%
Lv35→ワンドのスキル威力+10%
Lv40→ワンドの魔攻+5%
Lv40→ワンドの魔攻+3%(キャラアビリティ)
※その他、回避や魔攻がそのままプラスされるアビリティもあります。
と、装備しているワンドの魔攻の合計値に割合でプラスされるようになります。
※プラスされた値が総合にも反映されます。
ワンドを入れれば入れるほど魔攻が上がっていくため、マジシャンは
ロッドよりもワンド主体となります。
ただし、例外として
・殴りプリ
・弓マセ
のように、アビリティに反した装備構成で進める人もいます。
殴りプリについては「粉砕の心得」を中心に装備を固め、
ハンマーでひたすら攻撃する。
※殴りプリはパラディン実装で、ほとんどいなくなりました。
弓マセは「狙撃の秘技」「ヒットライズ」などで命中、弓効果UPの
装備で固め、弓のダメージ量を増やす他、斧を数本入れることで
マセのアビリティ(斧装備時の物攻UP)の恩恵もあやかり、
斧以上のダメージを目指した職となります。
各職のアビリティを見ていただければと!