質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Rayka Lv96

砂漠での必要回避値について

現在無課金55レベ、総合12万のマジシャンです(御使いは無し)。
この度ようやく回避900超えの装備構成が組めたので砂漠で試運転させていたのですが、ジェルの通常攻撃を概ね避けるようになった程度の違いしかありません。アリや鳥の攻撃はほとんど避けませんし、ロビンの攻撃に至っては弓矢すら全く避けない……(無論タゲ奪わないように注意はしていますが、周りが全員倒れているなどやむを得ずタゲ取った場合)
砂漠で回避の効果を実感するには具体的にどの程度の回避値が必要になるのでしょうか?
ある程度の目安があるならそれに向けて装備構成見直そうと思っているので、ご存知の方いらっしゃいましたらご教示のほどよろしくお願い致します。

これまでの回答一覧 (2)

ロビンや鳥は特に命中が高いので回避するのは中々難しいと思いますよ。
以前パーティー組んで砂漠にいたときに回避1100ほどあるマジシャンが、サウザント使ってもロビンの攻撃当たってましたし。
基本的にはナイトやルークにヘイトとってもらうのが良いと思いますよ。

  • Rayka Lv.96

    ご回答ありがとうございます。 なんと、回避1100で御使い使っても当たるとは……私の想定をはるかに超えてますね(泣)どうりで回避900程度じゃちっとも避けてくれないわけです。 これで砂漠で回避頼りにするのはすっぱり諦めつきました、おとなしく壁役さんにヘイト取っておいてもらうことにします。ありがとうございました!

テト Lv36

砂漠は回避1000にして挑んでも命中が高いためアリ、ロビンの攻撃はそれなりに当たりますよ(泣)
確実に生き残りたいのなら御使いかちゃんとしたパーティーを組んで行くのがオススメです。

  • Rayka Lv.96

    ご回答ありがとうございます。 ありゃ、回避1000でも結構当たっちゃうんですね……。となると回避に頼る方針はやめた方が無難ですね。 御使いは手に入る見込みが立たないので、パーティ組むか、野良なら今まで以上にヘイト管理徹底して戦闘に臨むようにしてみます。 参考になりました、ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×