質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Sterben Lv10

マジシャン闇特化になるには?

最近マジシャンの闇属性特化になろうと思ったのですが、装備が全然ありません。
ですので、トレジャーで闇属性の武器や防具は出ますか?
また、こんなのもっといた方が良いよとか言う物があれば教えてください。

因みに闇武器はこれしかありません...
武器
黒き氏族

防具に至っては有りません...

これまでの回答一覧 (2)

ゆに Lv172

スカルワンド:大魔術士の宝箱クエで入手可。
スケアーズワンド:大魔術士の宝箱クエで入手可…だったと思います。
ガーデンロッド:多分ガチャ限。闇全体攻撃用。
マルティスロッド:魔神王の宝箱クエで入手可。闇全体攻撃用。
黒き氏族の思杖:持ってるとのことですが、魔神王の宝箱から入手可。

ちなみに以前「フェイトCCCコラボ」というものがあり、期間限定で
マジ、ファイター用の武具ガチャがありました。
この時のマジ武具(アクセ含む)が闇属性を高めるもので、闇特化マジにとっては
恐らく現時点で必須となりそうです。

また、マジシャン自体、属性を固めていくことで火力が高まるため、
武具集めに時間やお金がかかると言われています。
闇という一属性に特化するとなると、火/土/闇などの複数属性マジよりも
時間を掛けなくてはならないため、覚悟が必要ですよ。
※補助枠も回避、魔攻、闇属性を重視しないといけないので、無課金だと
かなり厳しいと思われます。

Rayka Lv96

私も闇メインマジシャンでやってますが闇武器は氏族だけですね……(一応、他に飢牙の魔弓はもっていますが)。氏族はメイン武器の中に入れておきましょう。
闇属性のワンドと言えば龍頭ですが、これはそもそも手に入らないと思っていた方がいいです。他にも一応存在する(闇属性スカルワンド)らしいのですが、私は持っていませんし、持っている人すらごく稀に見かけるか見かけないか程度のような気がします。
なので、武器に関しては無理に闇属性固めを狙うよりも、火・土属性を揃えていった方が早いかと。火・土属性装備つければ多少は闇属性も上がりますので。

ちなみに防具ならトレハン(マジシャンの宝箱)や夜の丘のレア狩りなどで落ちます。私は究極リメインローブ下闇属性を上記のトレハンで拾いました。恐らく防具の方が闇属性落ちる可能性高いと思うので、マジシャンの宝箱周回はやる価値ありです。
あと、アクセなら闇属性も比較的出やすいので、使いたいスキルのものの闇属性を狙って揃えていく方向でいいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×