質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マジシャン武器

45lv、総合85000以上90000以下のマジシャンです。

高級の風のカースワンドがあれば、高級の風のエレメントワンドは必要ありませんか?
どちらも通常攻撃はエアロバニッシュですが、必殺が補助のエレメントより、断然マインのカースワンドのほうが使えますよね。

土属性相手のときにどちらもつける、ということは無駄でしょうか?
エレメントの方もレベルをわりとあげてしまってるので、ステータスの足しにはなると思うのですが...

あと聞いた話ですが、エレメントワンドは、はずれなのでしょうか?

いろいろと質問をしてしまってすみません。
宜しくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

ぴのこ Lv126

こんにちは、17万マジシャンです。

カースワンドとエレメントワンド、両方揃えていますよ。
理由は必殺が異なるからです。

カースワンド: マイン
エレメントワンド: XXの領域 (絶対領域)

マインは強い攻撃ですが、領域は補助スキルです。
土の領域なら相手の風属性、光属性、闇属性を下げると同時に水属性を上昇、こちらの土・光・闇属性攻撃のダメージを大きくすることができます。

これを真グリフォノドンなどの強い風属性攻撃を持つ敵に使えば、こちらの被ダメを軽減することができます。
逆に水属性の敵にかければ、こちらの土属性攻撃の威力を大きくし、迅速に倒すことができます。

ばるるんさんの総合で推察する敵ですと、なかなかこれを活用するシーンはないかもしれませんね。
ですが将来、もう少し総合が上がった時には使うことがでてくると思います。

また、エレメントワンドは属性値が大きいことも魅力です。
属性特化の強い味方になります。

強い敵相手になると、マジシャンはどうしても属性操作と向き合わなければいけません。
その時に役に立ちます。
お持ちでしたら育てて保管し、他の属性も揃えるのがよろしいかと思います。

かん Lv58

私はカースワンド2のエレメント1なのでバニッシュ3つつけてます。
おそらく他のマジシャンもバニッシュ2本の方多くいらっしゃるかと思いますのでスキル被りは全然気にすることはないです。

エレメントは希少性的にハズレではありますが使えないわけでは無いのでそこを考えるとハズレとは言い切れないかなと。

どっちも装備して風属性を上げる意味では有効ですよ!
メイン攻撃をカースワンドにしたらいいだけで、ステータスUPの為、両方装備は普通にアリです!
エレメントワンド、当たりかハズレなら・・ハズレですかね!?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×