質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
緑茶 Lv13

ファイターのリセマラ結果

ファイターをやりたくてリセマラをしていたのですが、以下のものが出ました。
これで進めていって大丈夫なのか不安なので意見をいただきたいです。

究極
 イノセントブレイカー
 クライムブレイド
至高
 ジェイルバスター改 ×2
 ルインベルジュ改
 イノセントブレイカー改
高級
 ジェイルバスター
 バトルアックス
 クロスカイザー

とりあえずかぶってるのが結構あるのですがイノセントブレイカーが究極で出たから進めてもいいのかなぁ~とか思ってます。

あと今後こんな風に育てていけばいいよなどの意見があるととても助かります。

これまでの回答一覧 (4)

Lv22

究極イノブレ、至高改イノブレ、ジェイルバスター良いですね
それで開始しても良いかと思います
ただ、防具が無いのがちょっと厳しいですね
これからガチャを回すときはスナイプ防具上下狙いでレンジャーガチャがオススメです、もしくは真パピー周回ですね
アクセサリーは、強者や真アサシン行けるようになるまでは斬撃の心得のやつで良いと思います
武器もスピリットシリーズ(必殺スキルが多段攻撃)が無いようなので
"輝械の改剣"をトレハンで3本程度入手すると戦いやすいかなと思います
最初の編成は
イノブレ1:ジェイル1:ルインベンジュ1:EP節約でクライムブレイドorマテスラ:多段攻撃のある弓
が良いかな個人的には
バフを入れすぎてもイノブレがEP重いのでイノブレ、ジェイル2回とやると攻撃スキルが使えなくなりそうで勿体ない気がします(序盤は最大EPも少ないので)
後半になり、ファイターガチャ回す余裕できて、もし暁が出た場合
輝械の改剣3、暁1、ジェイルバスター1の編成が良いかなと

育て方については自分なら、まずメイン武器:防具を70Lvまで育てて(最低50Lv↑)※補助も同様40~50Lv目安
武器育成については試練10Lv周回が効率良いです。
んで夜の丘や夜地下で餌集めながらレベル上げですかね
物理職の場合、夜地下は風武器ないと大変ですので
トレハンやporo武器ガチャなどでエレメントソード入手して
物攻撃5000↑確保してから行くのが良いです

後半マセをされる場合、レンジャーを50Lv(キャラアビ:命中UP)
もしくは65Lv(キャラアビ:命中UP)にしてからのが
戦いやすくなりレベル上げも気楽になると思います

長文になってしまい申し訳ないです。参考までにしてください

全く関係ない質問で申し訳ないのですが、どの様にリセマラをしてますか?

教えて頂けると幸いです。

他1件のコメントを表示
  • Lv.22

    別の者ですが、失礼します。 自分は、シナリオ4章最後まで進めて ジョブ解放クエスト(マジ、プリ、ナイト、レン) ハンタークエストの石クエを適当にやって 魔石40~50貯めてから、メインにするジョブのガチャを回してました。 はずれの場合はアンイストールして、またインストール 改アップの時期にやると揃えやすいですね

  • 緑茶 Lv.13

    質問主です。自分は4章の1つ目までクリアしてあとはみんなに話そうの4つと職業クエの系40個+いいのがでてたかなぁってときはレビューので+5個の計8~9回行っています。

是非これで進めるべきかと思います。

ファイター、マセのリセマラの当たりである
イノセントブレイカー改以上が2本もあるとは、裏山しい。

さらに、ジェイルも改以上で2本もあるので
ファイターでもマセでも活躍出来るかと…

欲をいうと、バフは揃っているので問題は自分の攻撃ですね…
輝械の改剣やトマホーク、天地、暁あたりが揃ってくれば最高ですね。

輝械の改剣に関しては、トレハンドロップもあるので是非頑張ってみてください。

最後にイノセントブレイカーやジェイルの属性は何でしょうか?
光でしたら、上記の攻撃も活きてきますよ。

  • 緑茶 Lv.13

    イノブレの改は光でしたが他は4属性でした。

にく Lv195

結構いいと思いますよ。
メイン武器5枠にジェイル2本、究極イノブレを入れて、あと2本は適当。
・・・序盤は3本しか付けれません。段々解放して5本になります。
普段はジェイルで火力バフ。
ここぞという時ジェイル2本とイノブレの3本ともでバフしてパーティーメンバーの火力をおもいっきり上げましょう。
メイン武器のレベルをまず上げて、上がりにくくなったら補助の武器レベルを上げましょう。
育成はほとんど毎日開催されているスペシャルクエストの試練レベル10を各属性95周ずつしましょう。装備を鍛練する素材がたくさんもらえます。
基本的にソロで進めるゲームではないので、知り合いや友達を作って一緒に進めると楽しいですよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×