質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mic Lv72

攻撃リミットについて

ファイターLv65 総合11万台でプレイしています。
至高/ランページボトム/リミットブレイクLv2 を装備していて、13499ダメでリミットがかかる状態です。

この状態でボス戦入ると本当に申し訳なくて、リミットをはずしたいのですが、2万、3万ダメいく方はどうされているのでしょうか?

マーセナリーのアビリティをとるのが早いのかなと思い、レンジャー育て始めたところですが、リミットブレイクやクリティカル解放が該当しますか?

初歩的ですみません。
アドバイスあればお願いします!

これまでの回答一覧 (3)

にく Lv195

試練の20以上を周回すると簡単にプチリミ(高級リミットブレイク)が入手できます。レベル1で19999、2で24999に上限が上がります。
20以上を1時間周回すればほぼ1つは入手出来るはずです。
至高リミブレだとレベル1で39999まで上限を上げられます。
こちらはかなり周回しないと入手出来ません。
試練を周回しながら上級職を35、マセを65にしていくと、どんどんリミットが上がります。(各職1000、マセ65は5000)
バフを考え、総合11万台の方なら4-50000まで上げておきたいですね。

  • mic Lv.72

    ありがとうございます!なるほど、まだリミットブレイクの装備を入れた方がいいですね。試練がんばります!サブもこつこつやってみます。分かりやすくてとても参考になりました。

ttmy Lv15

マセのリミットブレイクは他職に反映されず
クリティカル解放はファイターでは既に解放済のため意味がありません。

パラのアビリティでダメージをあげることは可能ですが
たかだか5%なので、元が低いとあまり意味はないですね。

リミットブレイク持ちということで、ダメージ上限をあげるなら
①地道に装備のレベル、レアリティをあげる
②相手の苦手の属性で攻撃する。属性を揃えられたら揃える。
③装備している攻撃力をあげる○○の心得または秘技をつける。スキルレベルをあげる。

とかでしょうか。

他1件のコメントを表示
  • ttmy Lv.15

    ああ、もしかしてリミットブレイクじゃなくてリミットプラスだったり、13499じゃなくて13999だったりいろいろ誤植があるのかな。。。

  • mic Lv.72

    いまさらですが・・・ランページボトムのスキルはブレイクではなく、リミットプラス でした!昨日ログレスしていて、ttmyさんのコメントの意味がようやく分かりました(> <)遅っ 確かにブレイクなら13499はなさそうなので、リミットに達していない=ttmyさんの回答①②③となりますよね!これまでコメントもせずにすみません。回答ありがとうございました!

にげら Lv125

ダメージの上限開放には、リミットブレイクの○○という名前のアクセ装備が一番早いです。
舞姫や天女、あるいは属性の試練でドロップしますね。
あとは、上級職のキャラスキルや防具に付いているリミットプラスで1000だけ上がります。

マーセナリーのスキルですが、リミットブレイクはジョブスキルですので、転職すると効果がなくなります。
クリティカル開放は、物理攻撃でクリティカルが発生するようになるスキルですので、全くの別物です。

リミットブレイクのタグで色々詳しい情報出てますよ。

  • mic Lv.72

    早朝から回答ありがとうございます!天女はまだ入れないので、試練と舞姫回ってみます!質問重複してたみたいですみません。ご丁寧にありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×