質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レンジャー装備について

はじめまして、初めて3日目くらいのレンジャーです。
武器が増えてきましたので、装備の見直しをすることにしましたがどのような組み合わせがいいかわかりません。
こんな組み合わせがいいとか、こんな武器があると楽とかありましたらアドバイスお願いします!

現在の武器

究極 マジックボウ

至高改 フォレストキーパー
至高改 エレメントスナイパー 火
至高改 瞬透弓×2
至高改 ハンティングスパイク

至高 エレメントスナイパー 水
至高 ウッドシューター
至高 ミスリルシューター
至高 メカニカルシューター

高級 フラッシュレイ
高級 バルティボウ
高級 飢牙の魔弓など

現在の防具

究極 バリス
至高 スナイプボトム
至高 バリスコート

などなど、全体的に魔弓が多く、防具もそのような物が揃ってます。
ですがせっかく瞬透弓が二本も出たので物理レンジャーを目指したいのです。
画像はいつもの私の装備です。アクセ、防具は特に良いものがないのでHPや物理防御重視にしてます。
フラッシュレイは場合によってバルティボウと入れ替えてます。

これまでの回答一覧 (3)

fxlezard Lv16

総合15.5万の弱レンジャーの視点からで良ければお答えします。
まず瞬透弓は非常によいですね~
ちなみに…瞬透弓は光属性が高いほどダメが高くなりますので私なら他に装備が無いなら合成はしません
あとよく言われているフラッシュレイなのですが私は必須ではないと思いますね
必殺が使いにくいですし…必須なのは弓マセが必須ではないかと
武器を光属性で固めるのが瞬透弓の為になるのかなと感じます
あと大狩人の宝箱で何とかして正邪の弓をGETしたいところですね… 高級でも良いので
正邪の必殺スキルは命中を上げれますし光属性なので瞬透とはかなり相性はよいですね
フラッシュレイは光属性相手には良いと思うので入れておいて間違いないかと
質問者の現状の装備なら
瞬透弓×2
フラッシュレイ
ミスリル
メカニカルが良いかと

  • たるるーと Lv.5

    丁寧に教えて頂きありがとうございました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。 現段階で破邪の弓の金が出たのでそれを装備しています!

boutaka Lv26

瞬透弓2本はうらやましいです!でも俺なら涙を飲んで合成しますwメインにすればイピ稼ぎがめっちゃ楽です!フラッシュレイはレンジャー必須武器とも言っていい代物なのでよほどのことがない限り外さないようにしましょう♪

基本的にレンジャーは物理弓で固めるのが一般的かと思います!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×