質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ビショップに転職しても大丈夫ですか?

マーセナリーLV40くらいですが、魔法を使ってる方が弱点の属性で攻めたり、回復できるので強いなーと思ってます。

そこで、ウォーロックとビショップ、どちらがオススメか聞いてみました。
回復も欲しかったので、ビショップにしようと思ったのですが、ワンドが装備できないのは痛いかなと。

それとも、このままマーセナリー直行の方がいいですか?

御意見、よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

メインをということでしょうか?
無課金でやられてるのなら難しいと思います
それなりに課金されるのであれば問題はないかと
物理から魔職は装備を揃えるのが難しいです
その逆も同じです

やられるのであればまずビショップに関しては上級者向きの感じがします

まず耐久が厳しいです装備できるメイスは物防0ロッドはHP0と
回避も中途半端に避けない
確かに攻撃も出来て回復も出来るという点は強みかもしれませんが逆にそこが裏目に出るときも
攻撃の際は全体攻撃の武器が多いのでヘイトを集めやすい
もちろん回復してもヘイトを集めます
強い人上手い人はヘイトを考えながら攻撃したり回復したりする人もいます
それでPTに貢献できるのであれば達成感はかなりあるとは思いますよ

次にウォーロックですが
こちらも上級者向けです
一見ワンド装備できるので火力職かと思われてるかもしれませんが
今よく募集されてるのはサポート系だと思います
鷹の雄叫びで命中上げ・魔弓のマジックドレインで敵の魔攻下げ
テンポラリで見方のHP上限上げ等
もちろん火力もですがサポート職としての役割は凄いものがあります
ただし要課金です…
しかもテンポラリは限定ガチャおまけに究極
やるからにはかなりの覚悟が必要になる職かもしれません…

と大雑把に書かせてもらいましたがこれらを踏まえた上で考えてみてください
私がこの職が良いと言うのは難しいので

他1件のコメントを表示
  • テリヤキ Lv.15

    詳しく書いていただき、ありがとうございます。 マジックドレインのスキルを持った魔弓はありますが、お金をたくさんつぎ込むのはちょっと気が進まないので、取りあえず、物理職を上げてみます。 弓の回復スキルの癒しの風は何を上げれば効果が上がるかご存知でしたら、教えてもらってもいいですか?

  • クマさん Lv.48

    癒しに関しては詳しく分かりませんがレンジャーの心得や秘技系で上がりますよ 野良で癒し使われると助かるので癒しは良いですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×