質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
TH Lv60

ログレスあるある

自分はボス戦時にトイレや電話やインターホンがあるとそれが終わった時にはバトルが終わっているです。
皆さんはどんなあるあるありますか?

これまでの回答一覧 (29)

1 野良で命撃やってるならタゲとってー!
ロードorパラディンやん(^q^)
2 試練パーティーなどでレア報告!皆来る前に床ペロ
3 試練パーティーなどでレア報告きた!ザコにぶつかる
4 プリ2でヒール被る
5 ナイトで聖騎とかやってるのにバフたけでタゲとらない((((;゜Д゜)))オーイ
6 誤字した時の恥ずかしさ
7 野良で自分床ペロしてから皆逃げた時の悲しさ
こんな感じでしょうか

  • ゆず Lv.78

    ①②③⑥はあります。⑦は一度ありましたが、虚しかったですね(´・ω・)

一つのコマンドが生死を別ける難敵との戦いで突如現れる警告

バ ッ テ リ ー 残 量 が 少 な く な っ て い ま す

他2件のコメントを表示
  • ゆず Lv.78

    私もそんな警告を眼にします。最大の敵はその警告ですね。

  • 豚バラキムチ Lv.78

    あいぽんなら「メッセージを受信しました」も脅威ですね。

  • 黒帽子 Lv.70

    ゲームによってはポップアップ?をオフにできる機能があるみたいですね。実装を切に願います(笑

マンキン狩りin混雑ルーム
うっかりタイムトラベラーに突撃♪

蜥蜴 Lv12

レンジャーより
理想
与一鷹からのプラズマメテオで瞬殺爽快!

現実
与一鷹!からn
マジ「御使いでオバクリ必殺通りまーす」
敵、瞬☆殺!
俺、見せ場★無し!

  • クマさん Lv.48

    面白かったです(笑)でもプラズマ好きっすよ(´∀`*)ノ

Lv103


野良40→プリ少ない→プリしよう→3/5プリで盾無し→凄まじく時間がかかる→バフ盾しよう→プリ無し盾ばかり→……。

他1件のコメントを表示
  • 黒帽子 Lv.70

    +プリなし盾のみでまさかのクリアあるある

  • Lv.103

    あるある!それも野良の醍醐味ですね笑

0時の試練にて
軽く寝落ち→スマホが顔に落ちてきて起きる→軽く(ry
以下永続ループ

他1件のコメントを表示
  • ひかる Lv.15

    すごい分かりますwタブレットでしてるのですごく痛い思いを何回かしました(T_T)w

  • クウガ Lv.64

    タブレットは死ぬw


ハンマー見せ担ぎ
「なんでヒール打たないの?」


命撃見せ担ぎ
「なんでヘイト打たないの?」

パラディン・・・。

  • ゆず Lv.78

    パラ可哀想(´;ω;)

パーティーで討伐終了→「おつでした!」間違ってグループで発言→グルメン「!?」ってなる

tear Lv23

端末が熱い

マカ Lv37


プリさんが二人以上いるとき同時に回復をしてしまって、
EPもったいないな~ということがたまにあります(´・ω・`)

①試練などでの野良にて
「プリいないときついなあ~、仕方ない俺がぷりやるかあ(←サブ職)」
敵に接触「れあ!!」そして、プリ4w


②「俺走るので合図したら、ワプよろ」って、かっこつけて最短距離を走るも。雑魚にぶつかり、結局一番最後に着く。


③ワールドで「試練@5」って書く人。おまえは参加しないのかい!


④ボス戦で一人残って、華麗に攻撃をかわし
「がんばれー」「おお、倒せるぞ!!!」「さすが~」
と、勝ちムードになるも。最後に1撃もらって死んだときのみんなの無言。


⑤寝落ちして…「やべ、パテメン怒ってるかな?」と、パテログ見ても寝落ちに一切触れられていない悲しさ。一言「はよ」のみ。


書いてたら方向性が変わってきたので、このぐらいにしておきます。

  • mic Lv.72

    @5www そんな募集あるんですね~

ガチャでの話。
やたらと高級が続く。気がついたら属性がやたらと偏っている。

シン Lv105

ボスバトラッシュ突入→プリリンチ死亡→流す

試練→レア発見!→レア宣言前に1人入ってくる→俺より先にレア宣言Σ(゚д゚;)

またまた試練→レア発見!→…リロード(」°ロ°)」オーイ!!

プリのレベル上げ行こう!→参戦募集に飛び込む→プリもう一人→1人HP減ってるの確認!→よし!ヒールだ!→もう1人のプリとWヒールミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ

レアモン戦→レア箱落ちる!→どうせ銀だろ( ゚д゚) 、ペッ→至高ダブルスラッシャーヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ オーイ

他1件のコメントを表示
  • ゆず Lv.78

    リロード(」°ロ°)」オーイ!!これ、すごく解ります。そしてリロードしてゲーム画面に戻ると死んでいるという。

  • クマさん Lv.48

    いつからかな?いきなり多くなったような気がします_| ̄|○ il||li電波悪いからタイトルに戻りますて思っいきりLTEで通信できとるっちゅーねん(´・Д・)」

とと Lv44

・シンボルが重なっていて、パテと分岐→自分だけボッチでレアボス。

・ボスのHPを確認せずに龍戦陣。出したと同時にマジシャンの一撃でクリア。

mic Lv72

メタ試練の時間見てなくてタイムアウト~(ToT)ノ"

みかん Lv147

あそこにメタマンでたから、次はここだな♪

  • みかん Lv.147

    究極キャンペーン終了→下段武器大放出キャンペーン

メタマンで与一からのマテスラコンボ!

プリのジャッジと被って、マンドラを瞬殺!

大技でボスにトドメを刺そうとヒャッハーしてたら皆同じ事して気づいたらボス死んでた

にげら Lv125

周回の即席パーティメンバーより一言。

「レンメインの人居たんですね!」
……そりゃ居ますよ?(^_^;)

「レンも最近はいい感じですよね」
「蟹とか鷹とかマジドレ、テンポ」
……それ、全部魔弓です(つд⊂)エーン

他1件のコメントを表示
  • ゆず Lv.78

    レンジャーメイン居たんですね!なんて失礼な発言をする方もいらっしゃるのですか。最悪っすね。というより、弓が輝かない時代を切り開いたしもへーにいやみの拍手←。

  • にげら Lv.125

    まあ、少ないですからねー。 でもまあ、個性的という褒め言葉として捉えるようにしてますよ♪

もや Lv24

野良での試練にて
プリいない→微力ながら癒しの風持って行こう→プリ三人!→癒しの風、出 番 な し w

試練などでptに入れてもらい
職なにができますか?
と、聞かれたので弓マセか壁です。
じゃあ壁で!
○○さん火力お願い!
、、、
弓マセは弱いイメージなんかな、、、

「俺じゃでんから弟引いて!」「銀でたよ激レアじゃん!」「これは銀じゃなくてアルミホイル」(<_<)

ゆず Lv78

母親をログレスに誘って
『母ちゃん。ガチャ引いて桃色だったら最高だよ』
『へぇ、そうなのかい』
『早速引いてみてな』
がちゃがちゃ
『何出たー?』
『んー、龍頭?』
『ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!』
友人も同じ感じでしたorz

基本同じ友達とパテを組んでいる前提です!

①敵に当たった瞬間、あれっ、動かないぞ!?→電波1xおいいいいい→あ、動いた!やった!→なぜかHP見えない回復できないおいいいいい→一回落ちるわーと断って落ちて戻ってくると一人だけ生き残ってる\(^o^)/オワタ

②戦闘中→突然電波が悪くなった!→動けええええと念じつつ画面タッチ連打→はっ!動いたキタコレ!→ルークの友達がアイアンランスでオーバードライブ→私「(  Д ) ゚ ゚」

③戦闘に入った→電波悪(略)→フレ2人が重なってる→重なってるからHP見えねえええとコメント→重なってるフレの1人が倒れる→全員「幽体離脱ー\(^o^)/」

④私「好きなのれれあげしよー」フレ「はーい☆」→私プリ他四人ナイト→1人が敵に挑発→もう1人が同じ敵に挑発→フレ「…(負けず嫌い)」→四人で何故かタゲ取り合戦→私「てめぇらバフしろや\(^o^)/」→フレ「さーせんした!」

⑤フレがエリアで話しかけてきたのでDMで会話(場所雪山)→盛り上がってたのでアイスドラゴンの側で踊りながら話してる→通りかかった野良のアイスドラゴン石またはシナリオの人→パテも組まず1人で突撃!勇者だ!→突然画面真っ暗に→何故かアイスドラゴン連戦開始→私「( °3°)アルェ」フレ「巻き込まれwwがんばれwww」私「おめぇも入れや!」無事倒しました\(^o^)/

以上、程々によくある話でした(*`・ω・´)ノ
不快に思われたらすみません( ´••`)

他1件のコメントを表示
  • ゆず Lv.78

    ②④あるあるですwww。一番びびったのはイノブレで天地をやるフレさんと、暗黒剣でラストレクイエムを放った野良さんですorz

  • たっつん Lv.16

    あるあるコメントありがとうございますww。それは、ビビりますね!! 斧で弓技使うときなんか野球の素振りみたいになって面白いですよねww ちょっとだけこれは全種類見たいなと思う私がいたりいなかったり…(ボソッ) ④あるんですかww。やはりどこにでも負けず嫌いな方はいるのですねww。 共感コメ嬉しかったです。ありがとーございました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

土曜のメタマン、パテorグループ狩り

仲間:レア〜!→ 隣に入る。雑魚に時間かかってついた頃には終わっているw

自分:レア〜!→ みんなが来る前に瀕死www

御使いマジ「こんな雑魚余裕♪」敵「フレアーw」御使いマジ「・・・」

大事な戦闘で鯖落ち(PC版)とアプリが落ちる(スマホ版)。
これが個人的に厄介なあるあるですw
そうゆう時に限って上手く再起動できず「ああ、もう!!!」ってなっちゃいます…

1.俺「周回行きまーす!」
2.電話orLINE来る
3.俺「落ちまーす」

  • ゆず Lv.78

    爆笑させて頂きましたwwww、

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×