質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

邪魔者扱いされない為に気を付けること

ゲーム内や2ch、ここの書き込みでも地雷引いた、こんな○○来るな! などと聞くと思います。
そのように言われない為に、気を付ける必要のあることなど書いて頂ければと思います。

書かれた事は、自分も気を付けたいと思います。
無課金でメインジョブ以外のレベル上げは、武器が揃ってなく弱い場合もあると思うので、あまりハードルを上げ過ぎないようにお願いします。
※強敵に挑む際の注意は、書いてくれて結構です。

ジョブで気を付けること、強さに合った戦場、野良でのマナー、ボス戦の適正など、他にもあると思いますが、そのような意見もよろしくお願いします。
※ナイトは最近叩かれているので、他のジョブについて知りたいです。少し書きます。

・人の多いエリアでの放置。(寝落ちかも)
・一撃も耐えられない敵やボスに乱入。
・最低限のダメージを出せない。(基準は人による)
・当たらない斧を振り続けるマーセナリー

蛇足ですが、ナイト⇒内藤のような変わった呼び方は他のジョブにもありますか?

これまでの回答一覧 (6)

一般的に言われている例のごく一部になりますが、お答えさせていただきます。

・寄生と言われるようなジョブ、マップ選択、
(最上位マップで与ダメ三桁等)
・対策無しで強敵(エリアボス、イベントボス等)に挑む行為
(エリア等で聞けば大抵は答えてくれる方がいらっしゃると思います。)
(下調べは大事です。聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥という言葉の通りです。)

・敵の属性と反対の属性ヴェール等の自虐行為、もちろん故意に貶めようとするゴーストイクリプスは論外です。

・耐久やHPが周りと比べて極端に低いと、なにも出来ずに迷惑をかける可能性が高いので、HPや耐久、高い回避等が確保できない場合は、一度入ってみて無理だと判断した場合は素直に諦めましょう。

・チャットでの誹謗中傷、下品な発言、その他モラルに反するような発言は控えましょう。

こんな感じでしょうか。。。

蛇足について
名称としては、
・ウォーロック…魚(ウオ)はたまに見ますね。
これはウォーリアーが出たら変わるかもしれないです。

  • ユーリ Lv.58

    ウォーロックが魚と呼ばれるのは単なる略称であり、ナイトが内藤と言われるのは多少悪意を持って言われるものです(例えば、ヘイト取らない・バフしないなど)。

基本的に気にしたら負け

その上で敢えてあげるなら

バフ無い装備での三桁ダメは寄生以外の何者でもない地雷

メタ30とか40に適正以下で歩いてくる人

ボス対策無しで参加する人、ウシコク単発で床ぺロするような人のこと

解らないなら、パテ組んだときに聞けば普通は答えてくれる


普段の野良でコイツ、地雷だなって感じる行為

属性ヒールしかしないプリ、○○ゲイン等も同じ

砂漠の鳥を何故か一人で執拗に狙う火力職

ガードされてるのに武器変えない人

バフするわけでも、回復するわけでもなくすぐ床ぺロする人。火力ぶっぱして倒れるのとはまた別

適正未満で狩り場に放置する人

暴言、下ネタをエリアチャットで流してる人

装備次第で活躍は変わってきますが

誰しも言えることは
人にされて嫌なことはしない
これさえ守れば大丈夫ですよ!

who Lv9

私が一番嫌なのはあまり時間なくて短時間だけ試練をやるとき、PTは組めないので野良で入るのですが、散策してレアを発見しレア報告をする間もなく2番目に入ってきた方が「レア!@3」と叫びぞくぞく参戦。
後からはいったからからのお礼の言葉。
野良だから仕方ないと思いつつもついついあなたが発見したの?何でかってに人集めちゃったの?と思っちゃいます。
特に土曜日のメタに関してはレア待ちには入られたくないので、なるべく過疎ルームには行くようにしてますがレア待ちの人は過疎ルームにやって来るのでどうしても完全に一人でとはいかないですし。
まあ二度目にはなりますが野良なんで仕方ないんですけどね。

茉莉 Lv82

固有のジョブではないですが、最近出たブラックスミスの大剣と突剣を持った前衛で、戦闘中ずっとそればかりやって寄生してる人を『スクワット』って呼んでますねw

火力は高いが、命中がひくいため当たらないファイター=フイタ―

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×