通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナイトについて質問

天人を持っているんですけどやっぱり命撃は必要ですか?
今のところ究極天人、至高改クレストランス、究極フェイスレイピア、至高聖与の護剣、至高癒しの細剣を武器にしています
光寄りにしてるので命撃はなくてもいけますか?

これまでの回答一覧 (6)

天人があろうがなかろうが、命撃は必要では無いですがあった方がいい武器です。

光に寄せてようが寄せてまいが、上記と一緒です。

天人の需要が大きいので、なくてもパテで拾ってもらえないってことは無いと思います。
しかしクォーラルではエピ消費7のバフを2つ回しながらタゲ取るくらいが精一杯でしょうが、
命撃をもっていれば天人、龍(虎)、ロクセを回しながらタゲを取るなんてことも可能になります。(要するに出来ることの幅が広くなります)

天人の方が貴重で強力ですが、命撃もあればナイトとしての次元は1つか2つ上がるので、あればあった方がいい武器だと思います。

とと Lv44

本当に天人だけあるって感じなんですね・・・
虎の戦陣はあるようなのでここに龍戦陣3本、虎戦陣2本
タゲ用武器1本あればOKですが
命撃がないとこれらを使い続けることはできません。

どなたかもおっしゃいましたが、野良で出会ったら、お!天人!と思いますが
パテ募集して、この装備内容で来られたらお断りすると思います。

命撃が必要な意味はナイトを頑張ってればいずれおのずと理解されると思います。

野良なら有りパテなら無しかな。あくまで自分ならですが…逆にどう立ち回る気か聞きたいです。

marite Lv42

天人おめでとうございます。
恐らく難易度が一段下がってしまったと思います。
天人だけ持っていて必要装備を持っていない人のことを
巷では「残念天人」と言うそうです。
強くなればなるほど天人が無くてもクリア出来てしまうので
そういう揶揄があるのでしょうね。
100万課金しても手に入らない場合もある装備を手に入れたのですから
楽しんでみるのもいいものですよ。

ソロBOSSきつくなるから必要ですよ
そこまで光にこだわるなら光の命撃でるまでやればよい

天人持ってる新米ナイトです。

天啓と龍戦陣が二本でたまに戦闘するのですが、私も命撃を持ってない為に途中でEP不足に悩まされます。雑魚戦でタゲがたくさんあるなら回せますが、BOSS戦だとEP回収が間に合わない場合も結構あります。

命撃を夢みて一緒にガチャのたびにドキドキしましょう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
新装備情報
無職転生コラボ武器
現想女神シリーズ
ソルディオスシリーズ
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×