質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

強い武器やボス

 個人的に、強いボスや武器は全部光か闇に偏り過ぎじゃないかなー、と思っています。
 四属性でも強い武器やボスこないかなー、と思っています。

 皆さんは何か思っていることはありませんか?

 神獣は四属性のようですが、ちょっと敷居が高いので、、、、。

これまでの回答一覧 (6)

まぁ Lv51

こんにちわ♪

強いボスが欲しいと言いつつ神獣は敷居が高い……矛盾してませんか?
自分にとって強いボスが欲しいと仰るのであれば、それは自己中心的すぎるかと。
プレイヤー一人一人に合わせてボス作ることなんて無理ですし、元々レベルに合わせて試練は調整されています。
四属性の強いボスと戦いたければ試練最上位の神獣、強すぎると感じるのならソロや少人数で地獄をプレイする等縛りプレイをしてみてはどうでしょうか?
運営に求めて駄駄をこねるのではなく、自分で楽しみを見つけることも大事かと思いますよ。

他2件のコメントを表示
  • ちくわ Lv.64

    すみません。だだこねているように見えましたか。神獣、私は今回勝てませんでしたが、別にもっと弱いボスにしてほしいと思った訳ではありません。挑戦しがいがあっていいと思いました。ただ、最近は新武器が追加される度に、どれも光や闇の武器やスキルなのが気になってしまったのです。ロードや今回のネクロマンサーも光や闇でしたので、軽い気持ちで聞いてみただけなんです、、、、

  • まぁ Lv.51

    なんだか上から目線で物を言ってしまい失礼致しました。しかし逆に考えると、試練は四属性ですよね?今回の試練からは四属性に関するアクセ(光闇は未確認)も登場し、武器構成や補助でも四属性は有用になりつつあります。苦手属性がある以上、敵を選ぶので使いにくい面はありますが、しっかり属性を纏めることができれば光闇にも劣らないかと思います。最近の新武器はそれぞれ下段ピックアップを意識して作られてる為、スキルも光闇が多いですね。属性の相関図を見てもらえればわかるように、やはり光闇は四属性に比べ別格扱いなのでしょう。それ故に運営も力を入れるかと思います。多くの人に楽しんでもらうのはもちろんですが、やはり運営も商売をしているのですから。目玉商品を推すのは当然かと思います。ですが、武器に至ってはちくわ様の仰る通り、もう少し四属性依存の武器を増やしてもらえると、戦略の幅も広がったりして楽しそうですよね。深く考えず、あのような回答をしてしまったことを深くお詫びします。申し訳ありませんでした。

  • ちくわ Lv.64

    こちらこそ、言葉足らずで申し訳ありませんでした。たしかに、新リミブレなんかは、四属性に特化したときに威力を発揮しそうですね!他にも属性の斬撃など、、、。武器が出ないぶん、アクセで強化しようとしてるんでしょうか。 目玉商品、確かにそのとおりですね。深い洞察、恐れ入りました!

茉莉 Lv82

水神の試練・・・・リベリア級、武器や面子次第では覇王級の難度の水属性ボスがでたばかりですよ!
つまり、今後は順番に○神の試練が実装されていくと思うので気にせずとも増えていくでしょう

武器に関しては光と闇は強いですが、ネクロマンサーで光、闇は同属性だと完全ガード?になる仕様が出て来たので、光闇の強さに対するデメリットとなるんじゃないかと

  • ちくわ Lv.64

    はい、その通りです、、、。神獣来るのはわかっているんですが、、、、もっと文章練って質問すればよかったな(´;ω;`)   ネクロでも、闇効かなければ光持ってけば良いやー、みたいな風潮がある気がしたので、皆さんはどう考えてるのかなーと。回答してくれてありがとうございます、、、、

シン Lv105

まあおっしゃりたい事は分からなくも無いですが‥‥‥……(*´・ω・)

ボスはまあ今後増えると思いますよー、と言うより元々光闇のボスって少なかったですし、修正入る前なんかは火属性のGスコやアント何かは無理ゲーって言われるくらいの難易度だったわけで‥‥‥……武器は分かりませんが‥‥‥……

けど既存武器でも壊れと言われる新武器を上回るものもありますし、使い方次第じゃないですかねー(´>∀<`)

個人的には戦闘以外でのシステムも増やして欲しいですねー、見た目とかスタンプとかモーションとか‥‥‥……

土下座モーションあったら課金しますわw

他1件のコメントを表示
  • ちくわ Lv.64

    はあ、、、、スコーピオンそんなに強かったんですね、、、、知りませんでした。モーションに関しては増やして欲しいですね!新ハンマーはかっこいい持ち方なのに既存のハンマーは、、、、。

  • シン Lv.105

    蟻とか虎8でないとクリア出来ないなんて言われてましたよー!虎弱体に伴って、蟻やGスコも弱体されましたけどその時その時の上位陣向けも弱く感じる様になって来ましたし、水神なんかもあと数ヵ月たつ頃には誰でも行けるレベルになってるかもですね(´>∀<`)

みかん Lv147

お天気でBOSSやスキルの強さが変わるシステムなんてどうなんだろ=

  • ちくわ Lv.64

    天気ですか!なるほど!変わったシステムがあると面白そうですね!

ナツ Lv59

確かに仰る通りですね。
やっぱり四属性だとバリアやヴェール、コンバートやガードなどで対策が割と容易だからなんですかね?
神獣はともかく、地獄級なんてバリアと新メイスでほぼ完璧に防御できてしまいますし。
今後に期待ですね。

  • ちくわ Lv.64

     なるほど。たしかに4属性スキルは現行武器でじゅうぶん間に合ってしまうから新しいのが出ないんでしょうかね?バリアあれば地獄もほとんど楽勝になりますし、、、、

Lv86

強い武器に関しては仰る通りですよね~(*´∇`*)

でも敵に関しては、神獣がいますよ♪あれは外伝や覇王ばりにそうびを考えなきゃいけない敵なので楽しいと思いますよ~♪

敷居がたかい……それは攻略に適したチームをつくればそうは感じないと思いますよ。

ヴェール、属性戦陣、イーター、自分の属性値。色々考えて組み立てれば決して攻略出来ない敵ではないですよ♪

神獣ではキツすぎて、地獄だと楽すぎるなら、人数を減らして戦ってみるとか、武器制限パテして地獄をやってみるとか、してみると楽しいかと(*´∇`*)

私も地獄はソロでギリギリの戦いをしてみたりして楽しんでます♪

  • ちくわ Lv.64

    制限プレイですか!できるかな、、、、。敷居が高いという言葉については、ちょっと後悔してます。私にとって、ではなく、全体的なプレイヤーにとっては、挑戦も出来ない方が多いのではと思ったので、こういう表現になりました。それに対して、ロードやネクロはある程度は挑戦できる人が増えるので、こうしたイベントボスで四属性出ないかな、、、、なんて考えてました。でも考えてみれば、試練も地獄級は難しい、という方も沢山いる事を忘れてました。 最近少し強くなったので調子に乗っていたのかもしれませんね。回答してくれて有難うございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×