レンジャーか魚か・・・装備質問(新武器なし)
質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
marite Lv42

レンジャーか魚か・・・装備質問(新武器なし)

最近職業の幅を広げようとレンジャーに手を出していますがどうにもしっくりきていません。
理由はにわかで始めたのでテンポ、トレード、新武器無しに所以しているような気がしております。
現状、範囲火力装備ですのでパーティ組むのであればバフレンをしたいのですがアルテミスが
無いと難しいのでしょうか。
質問は1)ナイト上がりでクリと属性が低い2)防具上下がスナイプの方が良いか
3)ロード外伝、ネクロ外伝、覇王、水神装備はどんなものにしているか。
ご指導やアルテ入りの装備構成等をご教授頂ければ幸いです。

総合20万程度、HP10000攻撃6000物防6500属性5000命中1300クリ800
現状(記載無い場合は究極()内はスキレ)
至透視弓(2) 与一(2)、与一改 セイントメテオ ホーリーメテオ(2)
護光上下(3)、新至リミット(3)、至ノーザン(3,4)、至ノーザン(3,3)

所持装備
スナイプ上(2,3)下(3,4)、鷹(3)、改鷹(2)、蟹(2)、蟹改、マジドレ、イーター各種
至メテオ各種、改ミスリル、影縛、息吹

これまでの回答一覧 (2)

ぴのこ Lv126

こんにちは。
せっかくのご質問どなたも回答していないようでしたので。
同じくらいの総合の弓職をしております。元マジシャンです。

バフレンジャーとして立ち回れるかでしたら、立ち回りできるでしょう。
拾ってもらえるかでしたら、ワールドでは厳しいかもしれません。
というのは鷹レンジャーと言っても実際に求められているのは鷹を切らさず火力も出せるレンジャーであり、その象徴がアルテミスだからです。

ただし火力十分なパテは鷹が回せればいいと考えるところもあります。

クリティカルは私もそんなもので、属性はもう少し低いです。お羨ましい!
もともと弓がクリティカルが高くない武器ですし。

防具は光攻撃である前提で護光の方がいいと思います。
光攻撃でないならスナイプがいいでしょう。

外伝その他の武器構成は、

◼︎ ロード外伝 (アルテミス以前)
ヘッドショット、スピードショット、鷹、スピードアサルト、スナイプアロー
◼︎ ネクロマンサー外伝
アルテミス、鷹、鷹、スピードショット、与一
◼︎ 覇王
アルテミス、鷹、マジドレ、スナイプアロー、与一
◼︎ 水神
アルテミス、鷹、鷹、スナイプアロー、与一

ご参考まで。

他1件のコメントを表示
  • marite Lv.42

    回答頂き有難うござます。お心遣い感謝いたします。 ワールド厳しいとのことよくわかりました。 フレさんにお願いして練習させてもらいたいと思います。 装備回答も参考になりました。 スナイプが全てに入っていますが必須でしょうか。 使ってみながら使用感を試したいと思います。

  • ぴのこ Lv.126

    こんにちは。ご確認ありがとうございます。スナイプアローは必須ではございませんよ。むしろ自由枠で困った時に入れています。ダメージ簡単にカンストしますし、EPもいまは軽くなっているので、鷹と与一回してさらにスナイプアローもリロードごとに打ってEPまだ余る感じですね。アルテミスないならスピードショット(セブンスアロー)にするかもしれません。EP減らずに済みますので。

どの職も中途半端にやっている総合同じくらいの者です。

レンジャー本職ではないので、参考になるかわかりませんが、
クリアした際の自分なりの構成を書いておきます。

ロード外伝
 スピードショット、スプレッドニードル、鷹、蟹、息吹 

ネクロ外伝
 アルテミス、鷹、プラズマ、与一、鬼哭

覇王
 アルテミス、プラズマ、プラズマ、与一、鷹

アクエリアス
 アルテミス、鷹、鷹、息吹、与一

命中を確保しやすく、何度か持っててよかったと思った事があるので
枠があまったら息吹を入れる事が多いです。

  • marite Lv.42

    回答有難うございます。 パテの場合はプリさんがいるので息吹は意外でした! 回復量を検証し、入れられそうなら入れてみます。 なにはともあれアルテミスですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×