質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グルミー 初戦 攻略指南お願いします

職 ナイト
LV 65
HP 12000 詳細は12000ちょっと
物防 8000 詳細は8000ちょっと

武器 命撃

土戦陣
ゲイボ
ヘイトスピア

構成 マジ マジ プリ ファイ ナイト

戦闘内容

開戦時、まず、ゲイボによる、範囲攻撃に、次のターンで、ヘイトを、取り始めようとしたところ、集中攻撃により、瞬殺、これは、まずい、物防、HP、足りてないなと思いました

グルミーを攻略された、ナイト様、いかほどのステータスで、望めばよいか、どうか、ご指南ください。

よろしくお願いいたします

自分でも、あれこれ試してみようとは、思いますが、一つの目標として、ご指南頂ければ幸いです。

これまでの回答一覧 (3)

18.5万のナイトです。
わたしもほとんど同じ装備です(命撃→ロクセ)。ただその装備の時はHP13000物防8800くらいですね。

戦法もほとんど同じで、
①ゲイボルグで開幕全体のタゲ取り
②ロクセ→ゲイボルグ→土槍→龍の順に使用
③(取り巻きを上から1,2,3,4とすると)1→4→2or3→残りで挑発を使用(プリに攻撃がいくなど場合によって臨機応変に対応)
こんな感じですね。

わたしの場合は土属性値がとくに高いわけではないので、プリさんに土バリアを使ってもらいます。これなら一人でもタゲ取りを維持できます。

さいとうさんなら、土槍→龍→ゲイボルグの順に使い、プリさんにはすぐに土バリアか土ヴェールを使ってもらいましょう。

他2件のコメントを表示
  • さいとう Lv.29

    ありがとうございます

  • さいとう Lv.29

    皆様に、ご報告 グルミいってまいりました 構成 マジ プリ プリ ナイト ナイト 開戦と同時に御みつかいで、開戦クリア、その後、自分でも、ああ、俺って_| ̄|○と思うのですが、おみ使いさんがずっとタゲを取ってくれていると、なぜか、タゲ取りの仕事をわすれ、ゲイボ範囲をしていたのも、範囲攻撃はやめたほうが良いと、他のナイト様からのアドバイス、イピー回収が、分からなくなり、あたふたしているうちに、パタリ、、、少しずつではあるけれど順調に、グルミのHPは削れていたのですが、一番下の骸骨が、死んでしまったため、マジ様のイピー回収が、追いつかなかったのか、そのような結果となり、本当に申し訳ないことをしてしまったと、情けないです、そこで次回のために、お聞きしたいのですが、範囲攻撃はイピ回収に必須だとおもうのですが、やはり、クォーラルによる回収がよいでしょうか、また、ルークに変え、新武器による回収、がよいでしょうか、皆様の、助言をかりながら、自分がパニックにおちいった、情けなさがくやしくてたまりません、どうか、ご指南よろしくお願いいたします

  • ユーリ Lv.58

    たしかにルークもいいですね。65までいけばナイトよりもHP高いですし。EP回収はゲイボでいいと思いますが、ただバフがしっかりしていないと4体のガイコツから集中攻撃されるとルークでも耐えきれないので注意です。物防の上がるバフを増やしましょう。 あとさいとうさんのおっしゃっている構成はプリが2人でしたが、グルミはプリ1人が基本です。魔法職ばかりの構成なら回復役はビショ1人でもいいくらいなのです。 その代わりにマジ(単体)を2人に増やしグルミをなるべく早く倒すようにしてもらい、タゲ取りは2体ずつ二人で分担するのがいいでしょう(EP回収としてゲイボでもいいですが、どちらの盾さんも挑発必須)。マジさんは御使い不要です。開幕に高回避のマジさんが御使いで取り巻きのタゲを取るくらいだと思います。最後に、御使いのタゲ取りができなくなったために負けてしまったのであればそれはナイトの責任です。もともとタゲ取るのはナイトですし、挑発を使用可能になるたびに打っていればタゲも外れないはずです。ゲイボは9秒毎の攻撃ですが弱点なのでそれなりのダメージが出てタゲ取りもしやすいはずです。頑張ってください。

グルーミーが可愛くて何度も行っている、総合15万でギリギリ入っているプリです。
PT構成は同じような感じでした
HP12000、物防8000のナイトさんは凄く頼りになります!
グルーミーの魔法はナイトさんにとって痛いので取り巻き連中のタゲをプリからはずせば大丈夫です(グルーミーのタゲがプリにいっても事故はおきませんでした!)
がんばってください!

他2件のコメントを表示
  • さいとう Lv.29

    ありがとうございましす

  • さいとう Lv.29

    ありがとうございます

  • さいとう Lv.29

    皆様に、ご報告 グルミいってまいりました 構成 マジ プリ プリ ナイト ナイト 開戦と同時に御みつかいで、開戦クリア、その後、自分でも、ああ、俺って_| ̄|○と思うのですが、おみ使いさんがずっとタゲを取ってくれていると、なぜか、タゲ取りの仕事をわすれ、ゲイボ範囲をしていたのも、範囲攻撃はやめたほうが良いと、他のナイト様からのアドバイス、イピー回収が、分からなくなり、あたふたしているうちに、パタリ、、、少しずつではあるけれど順調に、グルミのHPは削れていたのですが、一番下の骸骨が、死んでしまったため、マジ様のイピー回収が、追いつかなかったのか、そのような結果となり、本当に申し訳ないことをしてしまったと、情けないです、そこで次回のために、お聞きしたいのですが、範囲攻撃はイピ回収に必須だとおもうのですが、やはり、クォーラルによる回収がよいでしょうか、また、ルークに変え、新武器による回収、がよいでしょうか、皆様の、助言をかりながら、自分がパニックにおちいった、情けなさがくやしくてたまりません、どうか、ご指南よろしくお願いいたします

マジシャンのものですが、この場合一つアドバイスとしては、開戦御使いから範囲でマジシャンにタゲを集めて、何ターンかしてバフがかかってきた頃に、グルミのタゲをナイトさんが取るのが良いと思います!

バフがきいてない最初は強い盾さんでもグルミの魔法で結構食らうので、タゲ取りは中盤からでグルミのみが良いかと思います。

御使い範囲マジが入れば、骸骨はタゲ取れるので、あとはゲイでバフしながらグルミのタゲ取りですかね。

御使いマジがいない場合は、ゲイの前に土戦優先で掛けてはいかがでしょうか?いずれにせよ、開戦時ゲイで全員のタゲはキツイと思います!防御固まってから、プリを狙う奴をタゲとりで、いかがでしょうか!

他1件のコメントを表示
  • さいとう Lv.29

    ありがとー、すごくわかりやすくて、よかったですー!

  • さいとう Lv.29

    皆様に、ご報告 グルミいってまいりました 構成 マジ プリ プリ ナイト ナイト 開戦と同時に御みつかいで、開戦クリア、その後、自分でも、ああ、俺って_| ̄|○と思うのですが、おみ使いさんがずっとタゲを取ってくれていると、なぜか、タゲ取りの仕事をわすれ、ゲイボ範囲をしていたのも、範囲攻撃はやめたほうが良いと、他のナイト様からのアドバイス、イピー回収が、分からなくなり、あたふたしているうちに、パタリ、、、少しずつではあるけれど順調に、グルミのHPは削れていたのですが、一番下の骸骨が、死んでしまったため、マジ様のイピー回収が、追いつかなかったのか、そのような結果となり、本当に申し訳ないことをしてしまったと、情けないです、そこで次回のために、お聞きしたいのですが、範囲攻撃はイピ回収に必須だとおもうのですが、やはり、クォーラルによる回収がよいでしょうか、また、ルークに変え、新武器による回収、がよいでしょうか、皆様の、助言をかりながら、自分がパニックにおちいった、情けなさがくやしくてたまりません、どうか、ご指南よろしくお願いいたします

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×