質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
かめ Lv7

レンジャー→プリースト

こんにちは。
やっとこさ総合10万弱のレンジャーです。
始めた当初の目標10万越えを達成して、そろそろ転職したいと思い投稿しました。

転職先はプリーストに決めているのですが、今までレンジャー一本だったためよくわかりません(´;ω;`)ウゥゥ

回復役に憧れているので、至高以上のメイスが欲しいのですが、いま確立UPなどありませんがプリーストガチャを回すべきでしょうか??それとも、試錬や大聖者の宝箱などを周回するべきでしょうか??
石は35個ためています。

ご指導お願いします(>_<)

これまでの回答一覧 (5)

ガチャのタイミングはなんとも言えませんが…我慢できるならもう少し待った方がいいかも?

転職のタイミングは総合値よりも、武器の揃ったタイミングでする方がいいと思います。レンジャーならなおさら、あまりプリに転用できる武器もありませんし…
至高メイスならドロップで手に入りますし、序盤〜キチンと育てれば試練地獄程度まで高級でも充分役立ちますので、まずはそれらの道具でプリの立ち回りに慣れるところから初めてみては?
ドロップ集め中に先輩プリさんと一緒になったら、ぜひ立ち回りを観察してみてください。

  • かめ Lv.7

    回答ありがとうございます。 ガチャ我慢します(´;ω;`)ウゥゥ 高級でも使えるんですか!?高級一本しかありませんが…w ドロ集めに集中したいと思います。 立ち回りの勉強するっていうのはとても納得です。 ありがとうございました(*^^*)

本職15万プリの雑魚ですが・・・
プリに最低限必要な武器はトレジャーハンターで拾えますよ。
私のフレさんは全部拾い物でプリをやっていますが、そこそこ強く難易度の高いクエにプリで行っています(本職のマジの需要がない時)
ヒール、ヒーリングサークル、城塞の陣をトレジャーハンターで集めればそこそこのプリが出来上がります!
もうレンジャーのガチャを引く気がないのなら、レンジャーよりもプリを極めたいのなら、思い切って本職プリに移行もありですよ
ガチャのタイミングは◯◯アップの時が良いと思います!
体感的に◯◯アップの時のほうが良い武器がでた気がします♪
最後に、プリは武器よりも技術です(弱い私が言うのもなんですが・・・)
ヒールのタイミングなどはたくさん戦闘をしてなれると良いと思います!
がんばってください!

  • かめ Lv.7

    回答ありがとうございます。 お強いですよ。。。 理想ですね(>_<) トレハン一生懸命周回してます。ヒールと城塞の陣は拾えたのですが、ヒーリングサークルが出ません…泣 本職プリで考えています!確立UPきたらひきたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و まだまだ勉強不足なので、先輩プリさんをみて学びたいです!回答してくれた皆さんに会いたいです。笑 ありがとうございました(*^^*)

一応プリ17万です
実は高級メイス2つと至高メイス3つでここまでやれてます
防具も上が至高で下は高級です
アクセは最近至高揃ったばかりですがリベリアくらいまでならクリアできます
無課金で高級ありまくりで究極なくても強くなれますよ!
最初は無理せず高級出たら育てていけばある程度まで強くなれます!
そしてガチャとかで至高出たらそっちに乗り換えていけばどんどん強くなれます!
まずは試練とかトレハン周回からの究極とかの確率UPでプリガチャです!

  • かめ Lv.7

    回答ありがとうございます。 17万!?尊敬します… 究極無しでそれほど強くなれるとは驚きです。てっきり究極がないとダメかと思ってました…。 しっかり今ある武器と防具を育てていきたいと思います!周回も負けないよう頑張ります。 ありがとうございました(*^^*)

サブでプリやってます。弱いですが。

 最初は拾い物だけで充分だとおもいます。わたしも至高の拾い物だけで揃えました。それでも地獄級までなら、普通に通用します。

 ただし、バリアなどはドロップでは落ちないので、募集にのれるようなプリを目指すなら、ガチャが必要です。

 地獄級もできるくらいのプリになるまではガチャ引く必要はないと思ってます。とりあえずは高級やノーマルでも良いのでプリの基本を覚えるのにとどめておくのが良いと思います。

他1件のコメントを表示
  • ちくわ Lv.64

    言い忘れましたが、大聖者周回が良いですよ。もう少し進んで、強くなったら、夜の遺跡で出るレアモンが、よくメイスを落とします。

  • かめ Lv.7

    回答ありがとうございます。 地獄級で自分が戦えると思うとワクワクします。(まだ手に届きませんが…笑) バリア…ですか・・・その辺も少し勉強する必要がありそうです。確立UPがくれば引こうと思います。 なるほど。総合12万を越えるまでは半人前ですね…。先輩プリをみて学びたいと思います。 補足よみました。 はい!大聖者回っているところです(>_<) 夜の遺跡ですか…行ってみたいと思います。 ご丁寧にありがとうございました(*^^*)

メイン弓、プリはサブでやっている者です。

まず、石が35個、確率アップが無い状況でプリガチャを引くべきか否かですが、個人的にはおすすめしません!

平常時にプリガチャを回して、至高以上のメイスが出る確率は20%以下、5回引いて1個当たる程度です。

これが確率アップ中は(前回の実績では)25%程度まで上がるので、4回で1個の当たりが期待できます。

プリに最低限必要とされる装備は、ドロップやポロガチャで揃えることができます。
というわけで、トレハンや試練の周回、ポロガチャを回して装備を集めながら石を貯めて、至高以上確率アップのタイミングでプリガチャを回すのがいいかと思います。
(いつ開催されるか、そもそも開催されるかどうかもわかりませんが…あることを期待して私も石を貯めていますw)

ちなみに私は、至高ヒール2本と高級ヒール1本、ヒーリングサークル1本、城塞の陣2本をドロップとポロガチャで入手して、低難度のクエや本職さんがいないとき限定でプリをやっています。






  • かめ Lv.7

    回答ありがとうございます。 ガチャ我慢します(´;ω;`)ウゥゥ 前回の確立UPではレンジャー引いて結構よかったのでプリもおんなじ感じですかね。 そうなんですか!?弓はなかなか大変ですよね笑 それに比べるとドロップとかで揃えれるというのは嬉しいです。 開催してくれることを信じてます。笑笑 すごい運ですね。。私はなかなかでてくれませんwww そういう方がいるととても助かるので自分も頑張ります! ありがとうございました(*^^*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×