質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Fatalpul Lv30

試練に行くために

いきなりですが質問させていただきます

現在の装備、ステは画像を貼らせていただきましたが

このステでどの程度試練ならパテを組ませていただけるのでしょうか?

属性陣は風以外なら至高改以上はありますし
EP回収はレギンもありますので試練ごとに変えれます

あとどの装備があれば良いとかなども教えていただければ…

回答よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (6)

シン Lv105

火力やってます。

本職ナイトでは無いのでパテを組む他職側からの意見として参考にされて貰えれば嬉しいです。

私としては地獄でも普通に来て欲しいですし、覇王も全然おけです!

パテなら役割分担当たり前、ナイトさんなら化身はこちらで即倒すのでその他の敵のタゲといぴ回収だけお願い出来れば問題無いです!

確かに総合は低いですが装備構成、耐久面見ても問題無く、龍が至高なのか至高改なのかでも違いますが、パテ構成次第でまあ特に問題無いかと。

火力としても参加されるのであれば他の方も言われてる様に命中は欲しいですが、鷹蟹レン辺りで解決もします。

構成としては、ナイト2、火力、鷹レン、プリか、ナイト2、化身必中火力2、プリ、もしくはナイト3化身必中即潰し火力、プリ等今の主さんのステでもパテ次第では割りと幅広く選べるかと。

やはりネックは化身なので鷹複数や蟹レンを加えられるか必中火力さんに頼る必要はありますが。

主さんに求められるのはやはりタゲ管理とバフ。

各個撃破のパテならばバフと聖騎専用だけでもタゲはオッケーですが、範囲や高回復量プリさん等はヘイトも撃ってタゲを逸らさない様に注意したりも必要ですよね。

基本チャリ龍戦あれば試練程度であれば拾って貰えますし、龍の代わりに虎等あれば入れて貰えたら範囲パテでもおけです。

問題は魔防、化身のヴォルテは主さん魔防だとそのHPでも耐えれないかもしれませんし、耐えれてもタゲ取っていたら他の敵の攻撃と重なり倒れてしまう可能性あります。

本職ナイトで無いのではっきりとは言えませんが‥‥‥……

解決策としては化身即潰し可能な火力さんや、鷹レン入れてパテ皆で即潰し可能な火力を揃える、レンのマジドレやイーターにプリさんの城やバリア、属性陣等で耐えるのもありですね。

そして出来ればご自身から積極的に応募、募集されると良いですね、総合だけで判断される方って多いので数こなしてパテに応募されたりメンバー募集されたりしないと試練参加出来ないでしょうし。

頑張って下さいヽ(`・ω・´)ノ

他1件のコメントを表示
  • Fatalpul Lv.30

    回答ありがとうございます 一応ラスティは両方とも龍戦です 命中確保はレンを65にしますので610にはなります あと…励みになります現在7回連続で断られてるので…w

  • シン Lv.105

    !?‥‥‥……なんと(*´・ω・)別に問題無く戦力になると思いますけど‥‥‥……まあ総合だけで判断される方多いですし諦めず頑張って下さいヽ(`・ω・´)ノ

本職ナイトです。

試練で拾われるかどうかは募集主さん次第になりそうです。

気になった所は魔防が低すぎる所です。2500くらいを目安に上げておけば良いと思います。しっかりとタゲを取りバフをかけて戦闘終盤まで耐えきれれば問題なく試練なら通用しますよ。

それと頭装備は他のにした方が良いですね。

他1件のコメントを表示
  • Fatalpul Lv.30

    回答ありがとうございます 物防ある程度下げても魔防上げた方が良いですか? 頭装備はファイター系しかないです シザー周回はしてるのですが…

  • クマです Lv.33

    物坊を上げるバフがあるので試練なら魔防を私は上げてますよ。属性陣と龍での物坊アップでかなりダメは抑えられるので。アクセはできる限り至高以上か進化合成でレベルあげしてみたらいいですよ

装備はいいものが揃っていると思いますが、ステータス的に地獄がいいとこだと思います。

覇王に行くならHP13000代後半、防御9000、命中700くらいあると貢献出来るかなーと思います。

ただ、ゲイボルグがあるのでそれを1枠に持ってきて見せておくとどこでも拾ってもらえるかも知れませんねw

  • Fatalpul Lv.30

    回答ありがとうございます 必要ステがそのレベルだとまだまだ覇王は役不足ですね… 大人しく地獄か超級にこもります

私なら覇王でも拾います!

ただ、もう少し命中が欲しいです。レンのアビリティとりましたか?まだなら取ることをおすすめします。

ただ、私が拾う場合は自分がウォロで鷹も蟹もすることが多いので、命中はあまり気にしないだけです。他の募集主やパテ構成の場合だと、やはりもう少し命中がほしいと言われるかもしれません。あとはアクセを防御重視にするくらいです。このまま育成していけば、かなり頼りになるかとおもいます。

  • Fatalpul Lv.30

    回答ありがとうございます レンアビはあとレベル2で65に行くので610は超えると思います もう少し命中を上げればあと50は上がるのですが物防が200くらい下がるので迷ってます (足をノーザンにしたりと…)

地獄は余裕で拾って貰えるでしょうし、募集するのもOKなレベルかなと
覇王も命中さえなんとかなれば普通に通用するレベルだと思いますよー

  • Fatalpul Lv.30

    回答ありがとうございます やはり命中が課題ですか… メタルアームは総合不足で究極が取れなかったので… 色々試行錯誤してみます!

総合19万弱のナイトです。

属性の試練のリニューアルによって化身が登場。また風属性の敵は結構回避が高い。
命撃でしっかり当てていくには命中がもっと必要です。

まあ最初に思ったことはこれくらいで、わたしの直感(!?)では地獄なら拾ってもらえると思いますよ。装備もいいの揃ってますし。
このまま育てていけば覇王もすぐ拾ってもらえそうですね(^-^)

まだもう少し先の話ですが、エンドコンテンツには六星が必要になってきます。ないとなかなか拾ってもらえません。レギンの必殺スキルもいいのですがリロが長くて……。

わたしはもともとファイターやっていて途中からナイトやり始めたので、まだ補助の半分が大剣でステがそんなによくないです。運良く命撃や究極ゲイボなんかを当てちゃって調子に乗ってナイトやってます。正直使い物になってないんだろうなぁと思う今日この頃( ºωº )
こんなわたしの意見でもよければ参考にしてください!泣

  • Fatalpul Lv.30

    回答ありがとうございます 究極ゲイ羨ましいです… 六星は改ですがありますのでそちらの方も育てていこうと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×