質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
CosuMosu Lv16

人気の職

いま、プリースト、マジシャン、ファイター、ナイト、レンジャーの中で人気の職を順位付けするとしたらどんな感じですか?

これまでの回答一覧 (8)

茉莉 Lv82

1.プリースト
高難度クエにおいて回復は必須ですし、アポカリは重宝!
運次第では無課金でもやっていけるお財布に優しい職業

2.レンジャー
回避の高い敵が増えて来たので命中バフは唯一無二。
HPバフに火力まであり、現在ではパーティには必須の存在
回避と防御力の低さは永遠の足枷

3.ナイト
遥か昔よりその位置を保ち続けているパーティの要!
最近では火力も出せる様になってきたのが特徴
しかし、相も変わらず魔防の低さに悩まされる

4.マジシャン
マネーオブマネー。お財布泣かせの廃課金プレイヤー専用ジョブ
極めればバフ抜きであっても他者に追随を許さない破壊神
圧倒的なHPの低さと紙装甲は人生(マジシャン)という名の相棒
高難度クエにおいてはHPを確保しなければパーティのお荷物間違いなし!

5.ファイター
普通に楽しむ分では申し分ない職業
火力が出せない訳でもなく、HPが低い訳でもなく、
ジョブ事態には欠点らしい欠点は見当たらない
唯一の欠点は味方バフ、敵デバフの無さに行き着く


個人的に注目の的はレンジャーですね
少し前までレンジャイwなんて呼ばれていたのに、今では足を向けて寝られない存在。しかし、その敷居はそれなりに高い……アルテry

他1件のコメントを表示
  • ファミコン Lv.28

    レンジャー専門でやってる者ですけど、この前の単発スキル補正で消費epが少なくなったので「必ずアルテミスが必要」ってわけじゃないですよ♪あると「楽」ってだけで…(o^^o) 全然瞬弓や、レイジングシューターでやっていけます♪メルトシリング?知らない子ですw

  • 茉莉 Lv.82

    私は専門ではないので、ありがたいコメントです! どちらかと言えば改↑の鷹のが必須だと思いますが……野良だとやっぱりアルテなしは誘われないってフレが泣いていましたね。メルトシ……うぅ、きゅ、急に頭が……w

パーティー必須なのはナイトとプリですね
しかし、ナイトの人口多すぎて試練とかて拾われない事件発生と同時にナイトでも火力結構出せてしまう事件か発生してます
人気ほ無課金と課金て別れるかなと
無課金なら
プリよりくファイターくナイトくレンジャーくマジシャンかなと
課金ならナイトくマジシャンくファイターくレンジャーくプリかなと
だから個人的にはファイターとナイトが多いんじゃないのかなと予想
プリとレンジャーは少ないかな
マジシャンは多いけど覇王普通に通用するレベルの無課金マジシャンはなかなか見かけないかな
(風試練限定で覇王やれる無課金マジシャンなのは内緒)

試練の地獄のシンボル野良で入ると、ナイトかロードがやはり多いです。
私は、PTを組むときはマジシャンが多いですが、野良ではリスク高すぎるので、プリーストで乱入しています。シンボルでみんなそこそこ強いのに、回復なしで全滅って結構あるので。
レンジャーも増えてきていますが。アルテ持ち率が非常に高い印象。
プリーストは確かに課金、という意味では財布にやさしいですが。戦闘中常に見方のHPに気を配りながら立ち振る舞うという性質上無口になり、チャットをしながら戦いたいひとには不向きかも(笑)

人気と実際やってるジョブには、ちょっとずれがあるように思います。
今はナイト、プリが多いと思いますが・・・

強いボスに行くときに、それなりの装備を揃えてないと火力職は厳しいので、やむを得ず火力が要らず、不可欠なナイトやプリをやっている人が多いと思います。

私の場合、好きなのはレンジャーなのですが、アルテミスもないので試練などにはナイトで行くことが多いです。
その為に、結局ガチャもナイトを引くことが増え、ナイト装備は1式揃うまで回してたので結果、ナイト寄りの装備が多くなり、プレイ時間も増えています。
プリも同様で、ドロップで最低限の装備手に入るし、火力要らないのでやりやすいんじゃないかと思います。

人気はやはり火力職になると思いますけど、手に入れた究極などの装備でジョブが楽しめるようになると思いますので、結局は武器次第なのかなとも思います。

ナツ Lv59

人口でいえば
ナイト>マジシャン>ファイター>プリースト>レンジャー

需要でいえば
ナイト>プリースト>レンジャー>マジシャン>ファイター

ですかね。

パーティでプリーストは確実に必要ですが、ナイトは2、3人と必要になる場合が多いので。

最近は神器登場からのレンジャーの大躍進、アビスが出てからファイターもまた増えてきました。

火力に関しては最近はナイトでもレンジャーでも十分過ぎるほど出せるようになってしまったので、元々の火力職であるマジシャン、ファイターは現状立ち位置が微妙です。

ネクロマンサーを入れるとすれば需要面でプリーストの次辺りでしょう。

神器数本持ちのネクロマンサーが集まれば火神も一瞬で倒せてしまいますけどね。

個人的にはナイトばかり見るので、ナイトが1位で。
あとは同じくらいだと思うんですけどね…

あえていうなら最近ネクロマンサーが非常に多いです。

シン Lv105

人気‥‥‥……個人的見解ですが数は、ナイト>>>>>>>>>>マジ>>>レン=ファイ>プリかなぁ??

マジレンファイは似たり寄ったりかもですね、ナイトが最大勢力なのは間違い無いと思いますよ!

人気かどうかは分からないですが、個人的な感想で言うなら、マジシャンが圧倒的ではないでしょうか?

武器にもよりますが、育てれば、相当なダメージを与える上、HPこそ低いものの、回避さえ上げてしまえば、攻撃も当たらず、パーティーを組む際に重宝されますからv

それと、ソロでもある程度進めますし。

もちろん、ソロ狙いなら、ファイターには劣りますが。(強度的に)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
新武器評価
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×