質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

旧式ウォロ

この前のグルーミーで多段ワンドを手に入れたので、改めて支援ウォロをたまにやってるんですが、、、、。最近はアルテレンジャーやブリュンウォロが増えたのでなんだか影が薄い感じ、、、、。今のログレスだとやっぱり旧式ウォロだと厳しいんでしょうか?

一応スクショ載せましたが、鷹咆哮2つめが出たら交換するとして、他の所にはなにを入れるのがいいのか、、、。イーターをいれるかドレや、テンポの代わりにインスタント入れるかで迷います。御意見お待ちしてます。

あと、体力上げた構成になってますが、体力6500程度で属性4000~5000くらいで上げたほうが、バリアした時に耐久力が上がる気がします。敵の属性が複数の時以外は属性重視で行こうと思いますが、募集で応募した際、パッと見た時に体力低いなー、、、って思われそうで心配です。皆さんならいかがでしょうか?

これまでの回答一覧 (2)

シン Lv105

アルテレン‥‥‥……所謂火力も支援もの万能型ですね。

ブリュンウォロ‥‥‥……はアルテレンと同じく火力も、という訳では無く、ダメも食らうグルミワンドや敵の回避次第で回収率が安定しない御使いよりも安定します、リロの面もありますしね!

まあ必殺自体は火力ありますが神器とはいえリロも長く、特化させてもいないブリュンの火力に頼るよりも、御使い使用による耐久特化の方が基本的には良いでしょうね。

また支援特化だと鷹は当然入りますし、蟹まで入ると御使いのヒット数MAX何てのもざらに有りますのでリロ7のヒット3確定とリロ10のヒット7をそこそこの確率でなら私なら御使いを取ります‥‥‥……

グルミワンドとブリュンなら光ガードで無い限りブリュンですが‥‥‥……

また耐久面ですが、ウォロだと火力完全に捨てて支援に専念する方が強い事が多く、火力捨てれるならば防具アクセ補助を耐久特化させる事も可能なので普通にHP10000超えたりもします。

そこからテンポやイータ-、マジドレ等使えば余程パテが悪く無ければ床ペロはしないかと。

あれもこれもと手を出して床ペロすると鷹必須クエでは詰みます。

化身なんて魔法や高命中からの弓でなけりゃほぼろくに当たりませんから。

つまりブリュンで火力まで担って床ペロしやすくなるよりも、床ペロしないで鷹使用してた方がパテ全体で見ると火力は高くなる、って事が多いというわけですね。

勿論床ペロしなけりゃいいだけですが、支援の為魔弓多数のウォロで物理回避なんて難易度高いですよねー。

ブリュンに御使いで回避なら火力も底上げされ万能性は高くなりますのでやる側目線ならそれでも良いんですが‥‥‥……組む側から見たら支援1つ削られるより火力捨てて貰った方が、ってなりそう‥‥‥……。

まあ何にせよ支援も火力も欲しいパテならそもそもアルテレン募集しますからウォロで支援やるならガチガチに固めた方が使いやすいかと!

他1件のコメントを表示
  • ちくわ Lv.64

    回答有り難うございます。いやあ~、御使いですかぁ、持ってないんですよね、、、、。マジシャンなら欲しいんですが、一向にでる気配なし、、、。ブリュンはもう諦めました。体力の面ですが、物理系の武器が少なく、補助のレベルもまだまだなので、10000目指して頑張ってみようと思います。いつも参考になりますー!

  • シン Lv.105

    ブリュンはもう出ませんし、御使いも本職マジでも所持してないって方居るくらいですしね(*´・ω・)10000はナイト装備多数あるなら届くよってラインでそんなに無くてもへーきだったりします(´>∀<`)ゝ私の場合ナイト防具にアクセはライフライズ3、場合によってライフライズ2にガードを入れ補助もほぼナイト装備に出来るだけ光を混ぜます。光は全属性に耐性、更にロードアビにてHP上昇、でHPは10500くらい。こんだけあれば大抵は死にませんね!

元々支援職なんだし気にしなくていいんじゃないですか?装備に関しては敵や狩場に合わせてとしか…
。工夫次第でパーティを活かせるのがウォロの楽しい所だと思います。体力は高いに越したことはないと思います。

  • ちくわ Lv.64

    回答有り難うございます。やっぱり、今のクエだともっと体力必要そうですね。頑張ってみようと思います!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×