剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
初心者にオススメジョブ
友達に進められて始めようと思うのですが
職業がたくさんあるということで困ってます。
初心者にオススメなジョブはなんですか?
ぐぐったりしたんですがいまいちわからなくて><・・・・
課金などは楽しかったらしようかなとおもいます
これまでの回答一覧 (3)
ここで質問するよりも、まずは7、8章あたりまで進めてから、ゲーム内容を学びつつやりたいジョブを決めるのが一番だと思います。
7、8章くらいならすぐに進められますので、使った石がもったいないと思えばすぐにやり直せば良い話です。
楽しみは人それぞれですが、一つだけ確実なのはいろんな職をやろうとするのはやめて一個に絞った方がいいです。このゲームは装備の枠が50くらいあるので一個の職業に絞らないと器用貧乏にもなれません。
というのを踏まえて聞いていただきたいのですが、初心者が楽しめるのはファイターだと思います。理由はソロでもストーリーを進めていきやすいからです。
しかし現在高難度のクエストになると、ファイターがパーティーにはいれることは少ないです。なので最終的には遊びづらくなるかもしれません。将来を見据えるならナイトやプリ、マジ(ただしマジは他の職より課金しないと強くなれません)がいいかと思います。
とりあえず友達とやられるなら、その友達と違う職をやってみるのがいいのではないでしょうか。
とりあえず楽しみ方によって変わるかと
プリースト、いかに皆を死なせないようにするかが仕事
ナイト、いかに自分に攻撃を集めて皆を守りつつ援護をするかが仕事
ファイター、いかにダメージを出すかが仕事
レンジャー、ダメージ出しながら援護するかが仕事
とりあえず最初の職業の仕事を自分なりに纏めてみました
守るか、支えるか、特殊な立ち回りするか、ダメージ出して爽快感か!
あなたならどれを選びますか?
別に1つだけとかじゃなくてもいいですよ!