質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Norzn Lv19

風神に備えて【ファイター】

近い内に風神をファイターで挑もうと思っています…が、装備が整っていなくて、アビスレイブ5本が即席で作れるだけです。果たして、アビスレイブ5本ファイターで風神の攻略に参加でき、クリアーするほどの戦闘能力が有るのでしょうか…?

一応頭にリミブレLv2あります。

現装備詳細
防具はクリティカルと攻撃力底上げの為上Lv2下Lv3です(スキル名読み方わからない…ハンマーの○○)
頭と足は秘技Lv3とライズがLv1

補助は16本ハンマーと闇ロッド7本と闇魔弓1本
補助防具は命中重視で上5着
補助アクセは命中と闇が両立できるメタルアーム究極4つと至高1つ

これまでの回答一覧 (7)

うーん、質問者さんは闇ファイターですよね?風神獣は取り巻き倒してからトルネイルを攻撃するのでアビスだけだと効率が悪いかもしれませんね。さらに、相手が風とだけあってイビル命撃ナイトが6秒ごとに2~5万×0~5のダメを出すのに対して、暗黒剣で8秒ごとにリミブレレベル2分のカンストダメを出したとしても火力の面で絶対的に劣りますね。パーティー編成としてもファイターがいると勝てないという訳では決してないのですが、僕が組んだパーティーの闇ファイターさんはカラドボルグ2本とアビスで削っていましたね。
結論としては、ある程度整ったプリ、レン、ナイト2のパーティーに入れればクリアは可能でしょう。その場合やはりナイトのイビルが(悲しいですが)必須ですかね。

他1件のコメントを表示
  • Norzn Lv.19

    一文除き有力な情報ありがとう!

  • MMN Lv.45

    ああ、イビル必須のことですか?僕もイビルなくても勝てれば良いと思ってるんですがトルネイル覚醒後の2回目のハリケーンボムが致命的なのでそれまでに倒さないとなんですよ。という理由でナイト全員合わせてで2つくらいイビルが必要という訳です

愛流 Lv72

ステータスが分からないのでクリアできるかはわかりませんが…

とりあえずアビスは専用スキルが全体攻撃なので、アビスだけだとタゲ集めてやられるかもしれません。
単体攻撃武器やEP回収武器が必要かと思います。

あとは火力ですが、風神ならばバフありで必殺1発のダメが25万位あれば大丈夫です。

  • Norzn Lv.19

    有力な情報ありがとう!

風神の他の質問にも答えましたが、トルネイルの覚醒後のスキルは御使いと同じく、物理全回避です。何度も使うので切れた合間にどれくらいダメージを与えられるか、ナイトのEPがもつのかが心配ですね。
不可能とは言いませんがあまり現実的では無さそうです。

神獣初挑戦で昼と夜の二回まわりました。そのどちらの組とも、闇ファイターさんとまわって普通に勝利しました。

さすがにアビス5本はどうかと思うので、単体攻撃用の剣や闇レイヴァルト、カラドなんかがあると良いですね。

 命撃で殴ってればいい、という人もいるかもですが、アビス4本リロード完了ごとにぶち込んだときの爆発力は命撃のみでは出せません。仮にイビルでリミブレカンストするとして、  5万程度×7(5)×4本=どかーん!!

全段ヒットしなくても、すばらしい威力がでて、かつep効率もいいので、むしろ一緒にまわらせてほしいです。命中確保は必須ですが。

  • ちくわ Lv.64

    ちなみに炎神2枚あれば楽勝、1枚でもまあ勝てました。

アビス5をレヴァルトテインとアビス弓を入れて、アビス大剣3レヴァルトテインにアビス弓では如何でしょうか?

アビス大剣は全体攻撃ですがリロードが長く敵が少なくなるとEPが回収しにくくなりますので、レヴァルトテインでEP回収しては如何でしょうか?

アビス弓はEP1でつかえる優秀な自バフで命中・クリティカルを上げてくれます
必殺技を確実に当てていく方が結果的に火力が出るような気がします!

生意気言ってすいません<m(__)m>

みなさん マジメに答えられてますねw
私からは一言





無理やろw

他5件のコメントを表示
  • Norzn Lv.19

    論点ずれてるし、ふざけすぎ… でもストレートで伝わる難易度の高さもありますね。 結果としては参考にすらならない駄回答ですが。

  • sakezuki Lv.30

    論点ずれてないし、ふざけてないかと、逆に質問の方がふざけてるようにしか思えませんw。1番明確で解りやすい回答だと思いますよ。他の方の内容を理解できてないのかな?結局他のPTメンバー頼み寄生状態ならクリア可能という感じでしょ? 装備どうこう言ってる方が論点ずれてるしね~。 だってあなたの質問はアビス5本でどうか?でしょ。 やっぱふざけてるよね、質問がw

  • 退会したユーザー Lv.42

    うーん 何て言っていーんすかね?質問者様の質問がふざけすぎといーますか… まず装備詳細をステではなく スキルとかなんかまったく判断しかねる 初心者みたいな書き方されてるのに エンコンとしては非常に雑魚の風神ですが いちおーエンコンに挑もうとしてることが もー なんていーますかw そんな初心者まるだしの方を拾う方いるんかなー?と ステものせずに回答者が判断できるでしょーか? いちおーパテにひとり そーゆーかたがいてもクリアできますが

  • 退会したユーザー Lv.42

    よほど仲のいいフレさんじゃないと まず拾わないですねw だいたいエピどーやって回収するんです?w 通常しかないですよね? レンさんにパートレ積ませる感じですか? レンにパートレまで積ませるよーなパテが 変な装備したやつ拾いますか? わらけてしまうw

  • 退会したユーザー Lv.42

    SAkezukiさん ありがとーございます! 質問者様は もーいちど ご自分の質問を読み返して いただけますと ご理解されるのでは? もしくはあと1ヶ月ログレスやって そのあと読み返してみていただけると ご自分が質問されたことが いかに滑稽な質問か ご理解されるのでは?

  • sakezuki Lv.30

    ナイトに例えるとアイアンランス5本でクリアできますか?ってなもんだからなw

神獣クラスだとクルクル回るだけの火力オンリーは必要ないと思います、回避の高い相手で単体になってもアビス剣だけでEP回収が間に合うのか疑問がある上に、バフ無しのメンバーを入れたらキツくなるイメージがありますね、最低インディ剣でEP回収した方がいいと思います
更に鷹を必要とするならその分、防バフが減りますし、更に火力オンリーが加わると残り2人で挑発とバフ全てするのですか?
武器枠2人分、10個の内挑発一個だけで全て固定できるとは思えないのですがチャリ+火神戦陣+龍戦陣を複数と命撃、、、バフ枠が足りないですよね?
それならファイターなんて入れないでレン火力にウォロデバフとかに鷹を増やし命撃を確実に当てた方が勝てそうに思えますが
、、弓系2枠に増やすと防バフ系がキツいままなので、どちらにしろ火力オンリー枠は無いと思います

他3件のコメントを表示
  • Norzn Lv.19

    論点がずれてます。

  • あたたた Lv.117

    ズレてませんよ、取り敢えずのアビス剣だけでやる時点でお荷物なのは確定なのを前提での話しですよね?それに加え、他のPTメンバー構成と負担を考えてない、更に自分のステ(命中、物攻、属性)を出してない時点で何がなりなくPTに何を重視して持って来てもらうかも判断が出来ない情報の少ないなか、想像付くとしたらハンマーが多く補助に入ってる時点で命中が足りない事ぐらいてます。戦略からしても、アビス剣の全体攻撃だけでEP回収するつもりですか?全体を満遍なく削るだけで倒せる簡単な相手ではないぐらいわかりますよね?アビス剣の究極五本なら化身や風神獣に使ってもEPの減りが無いとでも思ってるのですか?更に敵の数が減った時のEP回収も考えず、遅いリロード待ちだけで賄えるはずもないのは想像が付くと思いますが?。何を考えどんな倒し方を想像してなのか理解できません。

  • あたたた Lv.117

    それとも、単純明快な答えを求めてるのでしたら、ストレートに言うと。何も改善すら気が無いくアビス剣だけで、やりたいなら好き勝手にどうぞ!ここに質問する必要も無ければ、人に意見を聞く必要なし!戦闘能力やなんやら気にする必要すら無いです!一緒に行くPTメンバーや野良の皆さんに迷惑をかけに行って負けに負けまくって何が悪いのか個人で考えてください。

  • あたたた Lv.117

    追記、他の方々へ質問者さんの返信の内容からしても紳士に全てを参考にする訳でも無く、その上に明確な参考内容を示している事も無かったので、質問者がどんな答えを求めていたのか、さっぱりわかりませんでした!必要と不必要を分けての返信でしたので、質問者と回答者の意見がズレていると感じるのなら、質問の仕方自体がズレていると思います。質問する時は考えた上で何を求めているのか明確にした上で、こちらが考える上で必要な情報も書いてください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×