質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

野良での戦闘指南

野良で試練地獄に遊びにいってるプリです。
最近なんとなく初めて間もない方?とご一緒する機会が増えてまして。。

みんなが一番上叩いてるのに一番下をひたすら叩くファイターさん。
延々とバーストするマジさま。
ミョルニルの通常だけしてるパラさま(下手なとこで必殺打たれないか怖いw)
アビスセイバー・・以下略。

そんな方たちにプリから「○○から~」なんて攻撃順番を指示するのってありなんでしょうか?
たまに言ってる方は見かけますが、同じ火力職の方が言うならまだしも、攻撃しない私が言うと気分悪いかなーとか思いまして。

くだらない質問ですみません。。
壁さん不在で、同時覚醒で守りきれなくて、順番さえちゃんと抑えてたら勝てたかもなのにってことが何度かありましたので。


これまでの回答一覧 (8)

なしではないと思います。そして野良でも「了解しました!」とか言ってその通りにしてくれる人も多いです。しかし、あくまで野良ですから指示通りに動かない人がいるのも当然ですし、指示通りに動かないことに対してエリアなどで怒るのはお門違いなところがあります。
まぁ野良の人達も安定して勝ちたいと思っているでしょうし、指示を出すのは悪くないことだと思いますよ。そして野良でも余裕を持てるようになってくると楽しめるのではないかと思います。

  • さくら Lv.15

    回答ありがとうございました^^

Express Lv24

こうして自治厨が誕生するのであった

  • さくら Lv.15

    押し付けたり仕切ったりするつもりはないんですけどそう感じる方もいらっしゃるかもですね><

Lv92

ありです。野良ではプリで入ることも多いので、よくします。
慣れている方が多ければ特に指示なしでもいいんですが、そうでない場合はプリの自分が現状を維持できないケースも出て来るため、声を大きくしていいと思います。
特に、範囲しかしない人が増えたので、
「範囲止めてください。全部覚醒したらもちません」
と、はっきり言います。
また、タゲがずれていて本来のタゲ以外が覚醒しそうな場合は、
「○○が覚醒しそうです」
と声をかければ、みなさんそちらに攻撃を移してくれます。
もちろん中には指示しても一人だけ外れる人もいるし、範囲しか持っていない低火力もいます。
野良で入った時に範囲がいれば半分諦めながらやってます。

  • さくら Lv.15

    「なぜですか?」 「同時覚醒怖いからです」 「覚醒ってなんですか?」 いろんな方います(笑)

ありだと思いますよ
統率とれてたほーが勝率あがりますし
初心者には順番も何も分からないですから

  • さくら Lv.15

    コメントありがとうございました^^

ありだと思います
特に、ナイトやプリーストはタゲが重要ですし、皆さん勝ちたいですしね^ ^

  • さくら Lv.15

    コメントありがとうございました^^

指示するのって、ありなんです!

  • さくら Lv.15

    コメントありがとうございました^^

いつも野良で試練に行っているファイです。

全然ありです。
みんな勝ちたいので、統率はとれた方が良いと思っているはずです。
もし、そこで嫌な気持ちになるとしたら指示を出した人の職業が問題なのではなく言い方の問題でしょうね。

  • さくら Lv.15

    コメントありがとうございました^^ 今後もし発言することあれば、気分害さない言い方心がけようと思います☆

サブでプリしてる17万ナイトです
ありだと思います。
試練等で、同時覚醒されてもこまります。始めたばかりの方もいらっしゃるのなら、その一言で今後どう立ち回ればよいかわかる方もおられると思いますよ。

  • さくら Lv.15

    コメントありがとうございました^^

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
閃乱カグラコラボ情報
最新武器・防具情報
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×