質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ナイトの装備指南お願いします

こんにちは、
現在LV70壁ナイトのメインで使っている命撃の火力を底上げしたく、手持ちの装備の改善点をご教授お願いします。

武器は、
命撃改 土、聖騎 究 火、龍戦究 火、龍戦改 闇、ゲイ改
壁構成を出来るだけ崩さず底上げしたいと思っています。
ロクセもありますが、龍戦2重に代わる物攻アップ武器を持っていないのでこの構成です

使えそうな防具の手持ちが

上半身
至高 闇獣、至高 ヘヴィ 心得LV5 水、至高 クラッド秘技LV1 土、

下半身
至高 闇獣、高級 ヘヴィ 心得LV5 水、至高 進撃LV5 火
といった感じです。

アクセは一閃LV4なら1通り揃っていますが、属性が水、風しかないので、属性、命中、クリを取って
頭がブレフロ究極orネジ究極
腕がメタルアーム究極
足がノーザン至高 闇
を装備しています。

補助の平均レベルは50で
枠は現段階のMAX開放、主に突剣、大剣、槍で
物攻、クリ、火、闇、を重視して装着しています。

長文になってしまいましたが回答お待ちしております。

これまでの回答一覧 (2)

はとり Lv168

通りすがりさんが言っておられますが、ほぼ完成された状態なので回答したくてもなかなか思い付かないのです(何回か書き込もうとしたのですが、中々良いのが思い付きませんでしたw)。
出来る事としたら補助のレベルアップ・スキレベアップ・レアリティアップ位ですね、もうそれくらいしか無いのです。
その上で思い付いた事を少し。
壁ナイトは基本火力を求めるものではないので、質問者さまの「壁としての性能を維持したまま命撃の火力を上げたい」と言うのは答えにくいです。壁ならば命撃もEPが回収出来れば良いのです。
なるべくタゲを取りつつ火力構成にするなら、水相手には使えませんが命撃・ゲイ・炎神・龍戦×2でバフしつつ殴る感じでしょうか。ゲイは勿論炎神も結構ヘイトを稼ぐのでバフを切らさずに戦えばそうそうタゲは外れません。外れたら命撃やゲイの全体でつつきます。
私は試練にいく際この構成の炎神のところを各試練に対応した属性神陣にして、風・火の試練は命撃で、土・水の試練はレギンで行きます。所謂バフナイトと言うやつでしょうか。この場合属性神陣は防御用になりますが、チャリ+龍戦2で火力は出ます。火力職の与ダメも上がるので周回速度も早くなりますね。
そのままの構成で問題ないと思いますし、壁をされたい以上挑発を外すのは抵抗あるかも知れませんが(私はそうでしたw)敢えて外して色々やってみても良いと思います。挑発が無いなら無いでのタゲの取り方が出来てきます。勿論、必要な時は私も挑発積みますが。
参考になったかわかりませんがw長文失礼しました。

回答つかないようなので、本職ではありませんが…

やるべきことはほぼやられていて、あとは補助全部70にする、補助含めて属性揃える、レアリティ上げる(進化含む)、有効なジョブ/キャラアビを取得する、くらいしか思いつきません。

現状のステータス、どれくらいのダメージが出ているか、クリはどれくらい出るか…あたりの情報あれば、もう少し情報集まるかもしれませんね…

あまり参考になりそうもなく、すみません…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×