質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

総合能力について

初めてお尋ねします。
現在19万ファイをメインに楽しくやっております。 ※詐欺総合ではなく純粋に。
そこで質問ですが、現在の総合順位が2200番台。
他の方を見ると同じぐらいの19万でも1500番台やその上など色々おられます。
あまり総合順位は気にしないようにしていますが、募集などかけたり、他の方の募集にお願いする場合やはり順位も気になるのではないかと思います。
この総合順位は何が基準なのでしょうか?
自分なりに思うのはファイなので補助に入れている斧(補助枠3分の1)は大剣やロッドに比べると総合内容が低いと思うのでそういった補助武器なども計算されているのではないか? ※説明不足ですいません。
気にしないようとは思っていますが、やはり少しでも順位上げたいのが本音です。
詳細 19万 ファイ HP10700 物理8500 物防6500 魔法3400 魔防3800 
クリ720 命中720 回避 400 光3800 闇 900 他1250ほど
ざっとこんな感じです。
総合順位ってなんなんですかね?

これまでの回答一覧 (2)

350位~1900位くらいまで変動するマジです。

前日の最大総合能力が順位に反映されるのではないかと思います。
詐欺用マイセットを用意しておいて、1日のうち5分間くらいその装備でいれば順位が上がるのではないでしょうか。

総合詐欺で23万になった日は350~400位、普段のマジやネクロだと20万前後で1500~1900位くらいです。

順位は総合と同じように目安に過ぎないものだとは思ってます。気にしすぎないようにするのが一番かと

愛流 Lv72

総合順位についてですが、基準は総合値です。単純に総合値が高いほど順位も上がります。

毎日朝6時に更新され、過去24時間以内で最も総合値の高い装備の値で順位がつけられます。
そして質問者様が仰っている同じ位の総合値で順位が上の方というのは、この辺りのシステムが関係しているのかと思います。

例えば自分はウォロがちょうど19万位なのですが、本職はファイで22万です。
この様な状態でウォロをやっていると総合値は19万ですが、前日(当日朝6時以前の過去24時間)に一度でもファイをやっていると順位に反映されるのは22万のファイです。
そうすると総合値の割りに順位が高くなります。

そして、総合順位を気にされているようですが上記の様な事もあるので順位はあまり気にしないでも良いかと思います。
もし、順位を上げたいのならば総合値を上げれば順位が上がります。
ただ、総合値は職業によって上がりやすさが違います。
ファイは残念ながら上がりにくい職業ですので、順位で上位を狙うならば他職の方が良いと思います。
(上がりやすいのは属性値の高い魔法職です。)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
コラボ情報
シャングリラ・フロンティア
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
その他開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×