質問を投稿

剣と魔法のログレス いにしえの女神について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マーセナリー

先日質問したのですが解答が少なかったので・・

今手持ちが

究極バルディボウ(水)
至高ハンディスパイク改(水)
至高ハンディスパイク(風)
至高鬼械弓
至高スピリットシューター(闇)
至高メカニカルシューター(水と火)
至高フラッシュレイ改(土)
至高フラッシュレイ(光と水)
至高スプリットシューター改(土と水)
至高スプリットシューター(土)
至高ミスリルシューター(水)


至高イノブレ改(火)
至高ゲイルハルバード(土)
至高イクリプスアックス(土)
至高スピリットバルディッシュ(風)

何ですが、どれを入れればいいでしょうか?
手持ちが増えてきて装備に困ってしまって

今は一応弓3斧2で、
スプリットシューター、鬼械弓、バルディボウ、イノブレ、ゲイルでやってます

あと補助枠も斧と弓で固めるのがいいのでしょうか??

これまでの回答一覧 (1)

私なら、って感じになってしまいますが…
弓をメインにするなら
フラッシュレイ改
鬼械弓
バルティ
ゲイル
イノブレ改
かなあ…と思います。
パテにプリがいたりすればバルティを抜いてスプリットにしてもいいと思います。
ヘッドショットでクリティカルを狙っていく感じです。闇染めできるようになれば鬼械弓で殴るのもアリだと思います。
斧で殴るなら
イノブレ
ゲイル
バルティ
鬼械弓
イクリプスorスピリットバルディッシュorスプリット
って感じです。
空振りが多ければスプリットの必殺を当てて行きましょう。

イノブレはマセでは貴重な全体バフですが、重すぎて乱発はできません。使うタイミングに気をつけてください。アルテがあるなら話は別ですが。

マセは基本はデバフがメインになります。なのでフォレスターなんかも欲しいですね。
補助は必ずしも弓斧で固める必要はありません。ただ命中が不足しがちなので、空振りしない程度に確保しつつ、他は物攻を重視して行くといいと思います。
弓メインで行くなら命中はできる限り上げて下さい。


長文失礼しましたm(_ _)m

  • シリウス Lv.29

    テミスさん、ありがとうございます! やっぱりフラッシュレイはいれるべきなんですね(^_^) 弓と斧どちらも使ってみたいと思ったので、とても参考になりました! ありがとうございました (^_^)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新武器・防具情報
武器
アクセサリー
開催中のイベント
最新情報
ユーザーインタビュー記事
解説記事
アストレア解説
アストレアの初心者向け解説 アストレアのシステム解説 ダイナシールド解説 ヒナとビシバシブートキャンプ アストレア育成クエスト
ガチャシミュレーター
リセマラ情報
装備一覧
専用武器
覇剣霊刀
古代機滅剣
神槍神剣
魔神器(火力武器)
覇双羅刹
魔銃魔剣
騎装天翼
宝刀武器(多段化&バフ武器)
轟器妖刀
天錘聖剣
破刃
初心者向け
×